タグ:セットリスト ( 3 ) タグの人気記事

 

おうちショップライブ

ピアノ屋です。

今日は いつも歌を聴きに来てくれる おうちショップtecutecuさんの月に一度のショップDAY。
ここんちには なんとグランドピアノがあるんですね~
集合住宅住まいの私にとっては 憧れの存在のグランドピアノ!
このピアノを使ってライブをさせていただきました。

a0251450_23475195.jpg
tecutecuさん撮影


茨木音楽祭でご披露した曲は キーボードでトランスポーズ(転調)機能を使った曲が多かったので
今回は ピアノのいい音も楽しんでいただける曲を選びました。
初披露も2曲…それも 練習2回のみ。
いやはや~ これからもうちょっと練習しますわん。

<SET LIST>
・Killing Me Softly With His Songs

・L-O-V-E

・Will You Dance?

・Yesterday Once More

・Imagine

・サンキュ

・Come To Me

・New York State Of Mind

・人生の扉

(アンコール)
・アイ
・青春の輝き

初披露は ドリカムの「サンキュ」と Bobby Caldwellの「Come To Me」
ドリカムはいつもアタリがいいですなぁ…
アラフォーの青春の曲なんですね。
ライブ終了後、tecutecuさんちにあった楽曲集をポロンポロン弾くと
まぁ~みなさんの反応のいいこと!
しまいには ドリカムカラオケ大会となってしまいました。
「Come To Me」は知らんやろな~と思ったら ほんとにみんな知らんかった(T_T)
予想通り 洋楽好きのおひとりのみ。
う~ん…私らって やっぱり少数派なんやなぁ…

でも みなさん
大ヒットにならなかった曲や テレビではあまり聞かない曲にも
いい曲はいっぱいあるんですよぉ~
私たちのライブで そんな曲のひと節を覚えて帰ってくだされば幸いです。
[PR]

by meresongs09 | 2012-05-11 23:48 | ライブ  

5.5

GWの最中集ってくださった皆様。
本当にありがとうございました。
二、三日前まで干物状態だった私に、
何が出来るかと不安でした。
それでもなんでも、
どんなときも歌ってきたから。
今の私にもできることがきっとある。
大事なものを手渡せるはず。
たとえ底なしの奈落に落っこちても、
地球外に放出されても、
私のやりたいことはただひとつなのです。
音楽の種をひとつひとつまいたら、
誰かの心に花が咲く。
そんな幸せをひたすら追い求めて、
気がつけば、これが私の生きる道でした。
それを与えてくださったのは、お客様の皆様。
皆さんの何かに触れる大切な時間を、
今日もくださってありがとう。

今日の幸せを分かち合える皆様に感謝。


a0251450_2358414.jpg


5.5演奏曲リスト
[PR]

by meresongs09 | 2012-05-05 22:48 | ひとりごと  

LIVE SET LIST 2009

2009.3.22  MMS定期演奏会 at ミノヤホール 

・Autumn Leaves

・All of Me

・Lullaby of Broadway

Mère初披露
当日いきなり、GEKKEI-KANのドラマーさんにリズムを刻んでもらいました。
[PR]

by meresongs09 | 2009-03-22 12:00 | Mère