本日の朝顔

a0251450_9454194.jpg

まだちらちらと咲いてくれる朝顔
小さくてかわいくてしかたないや
[PR]

# by meresongs09 | 2016-11-16 09:45 | ひとりごと  

病院にて

昨日は義母のいる病院のデイルームで歌いました。
お休みだった娘も一生懸命歌ってくれてよかった。
歌が好きだったけど今はもう歌えない奥さんが
旦那様に付き添われて泣いてはりました。。。

[PR]

# by meresongs09 | 2016-11-15 10:24 | ライブ  

ザ掃除

今日は一家を挙げて頑張ってきました。 
粗大ごみの日がまちどおしい!!!!!!
文句も言わずごみ袋4つ(まだほんの一部)を持ち帰ってくれた
旦那と娘は、危うく車内の異臭にやられるところでした。

[PR]

# by meresongs09 | 2016-11-13 18:38 | ひとりごと  

実家にて

年末までに空き家状態だった実家を
なんとか使えるようにしたくて、
ひたすら片づけにいっている。
長年の積み重なったものや汚れを、
ほんの少しずつ取り除いていくと、
昔の風景がよみがえる。
思い出の中にいる気がする。
たいへんだけど懐かしくて、うれしい時間だ。

[PR]

# by meresongs09 | 2016-11-11 23:50 | ひとりごと  

六年生にエール

読み聞かせ行ってきました。
自己表現が自分を救うといいたかったかな。
喋りまくって読みまくって最後の浸透力が感じられ
静かにうれしいです。。。

[PR]

# by meresongs09 | 2016-11-08 09:15 | ひとりごと  

11/1インちくちく

いっつもやれること精一杯やると、
お客様は一様にやんわりとほぐれて
最後にはものすごく笑ってらしたり、
はげしく泣いてらしたりする。
今回もずっと泣いてる方がいて、
帰りがけに「すごくデトックス効果がありました」
と声をかけてくださった。
ああ、やってよかったと感じる瞬間である。

[PR]

# by meresongs09 | 2016-11-02 23:41 | Mère  

今年のご愛顧

a0251450_119112.jpg

咲きおさめるかのように毎日咲く朝顔です。
十年選手のはずだけど、また来年と言ってるみたい。
[PR]

# by meresongs09 | 2016-10-30 11:09 | ひとりごと  

11/1お土産よー

a0251450_994774.jpg

11/1ちくちくライブでのお土産がこちら
もちろんハンドメイド作品なり いやあすごいなあ

[PR]

# by meresongs09 | 2016-10-19 09:11 | Mère  

ちくちくライブ

手作り雑貨好きさんは必見
手作り雑貨&ギャラリー ちくちく
高槻市天神1-6-18
11月1日火曜日 五周年記念のその日に
歌とピアノの mere と雑貨に会いに来て下さい。
午前の部11時~12時
午後の部 1時~ 2時
今年もちくちく特製 お土産付き チケット
今年は五周年なので \500-
(各時間 先着20席程で締め切らせていただきます)
ご予約は店頭かメールにて tiku.three@gmail.com

[PR]

# by meresongs09 | 2016-10-17 08:29 | Mère  

とったどー

a0251450_13562346.jpg

コーヒーちゃいます。
朝顔種収穫祭りや。
また来年やでー
[PR]

# by meresongs09 | 2016-10-09 13:56 | ひとりごと