人生フルーツ\xF9

a0251450_16313469.jpg

十三で映画をみて、京都にてアニメイトからフクロウにさわりにいく。春休みラストスパートF9AF.gif
[PR]

# by meresongs09 | 2017-04-03 16:31 | ひとりごと  

似顔絵

a0251450_21116100.jpg

娘が描いた担任だった先生に捧げる似顔絵ですじゃ。しかし最初に描いたものが紛失して再チャレンジしたもの!
[PR]

# by meresongs09 | 2017-04-02 21:01 | ひとりごと  

切ったし

a0251450_12453157.jpg

娘は30センチ切りましたが髪量が多くて、私は50センチ切りました。
[PR]

# by meresongs09 | 2017-03-29 12:45 | ひとりごと  

切ったどー

a0251450_12393134.jpg

a0251450_12393157.jpg

二人でヘアドネーションしました。誰かのかつらの一部になります。
1人のかつらを作るのに十人分の髪の毛を加工して使うそうですよ。
誰かのお役にたちますように〜
[PR]

# by meresongs09 | 2017-03-29 12:39 | ひとりごと  

天命

孔子が晩年に振り返って言ったことば。
「子曰く、吾十有五にして学に志す、三十にして立つ、
四十にして惑わず、五十にして天命を知る、
六十にして耳順う、
七十にして心の欲する所に従えども、矩を踰えず
(私は十五才で学問を志し、三十才で学問の基礎ができて自立でき、
四十才になり迷うことがなくなった。
五十才には天から与えられた使命を知り、
六十才で人のことばに素直に耳を傾けることができるようになり、
七十才で思うままに生きても人の道から外れるようなことはなくなった)」とある
かくいう私も天命を知れただろうか。。。
[PR]

# by meresongs09 | 2017-03-20 23:05 | ひとりごと  

京都にて

a0251450_1823236.jpg

古い小学校の校舎を再利用した映画館でみたのが、
ジャニスジョプリンのドキュメンタリー映画だ。
非凡な才能とファニーフェイスに隠された孤独。
じわじわとむしばまれていく心と体から歌声がにじみだすようだった。生きていた彼女の残像は、あまりにも色濃かった。
そして、最後は愛らしく憎めない気持ちがわいてきたなあ。
[PR]

# by meresongs09 | 2017-03-10 18:02 | ひとりごと  

今日

a0251450_17203775.jpg

とあるハンドメイドイベントにて、耳診断でツボにキラキラチタンをはってもらったー
あたしは、首と背中と目にきてるらしいです。
[PR]

# by meresongs09 | 2017-03-09 17:20 | ひとりごと  

春らしい

a0251450_14203816.jpg

mere衣装に春らしい一品です。
若草色とサーモンピンクの色違いワンピース。
肩の花の刺繍がワンポイントでかわいいし、すそからきなりてき生地が別で出ていてまたよいなあと…
[PR]

# by meresongs09 | 2017-03-08 14:20 | ひとりごと  

進撃

a0251450_1812476.jpg

娘ゆか作 進撃の巨人リヴァイ兵長なり!
[PR]

# by meresongs09 | 2017-03-05 18:12 | ひとりごと  

おざわまり

a0251450_9421134.jpg

かわいい漫画は、おざわまりさんの「世界でいちばん優しい音楽」という作品
ぬいぐるみや本を抱えて歩く姿が、娘と重なる…
あたしもこんな人やからね〜遺伝子感じるなあ
[PR]

# by meresongs09 | 2017-03-04 09:42 | ひとりごと