<   2016年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

 

矛盾

どうしようもない虚無感
倦怠感
無力感
何もしたくないという気持ちと
相反して
何かしなければならないと思うのです。
[PR]

by meresongs09 | 2016-05-27 11:05 | ひとりごと  

読み聞かせ

a0251450_9274149.jpg

本日は今年度一回目の小学校の読み聞かせでした
時間が15分間になりうれしいかぎり。
一年生に入りましたが、なかなかの反応で、質問、素直な気持ちおもろいやら、
こわいやら、口々にいってくれます。
描いてよかったーの瞬間です。
[PR]

by meresongs09 | 2016-05-24 09:27 | ひとりごと  

マイクラフィギア

a0251450_206527.jpg

ビバ マイクラフィギア
私は昔から小さいものに目がなく、かなりのコレクターですが、ゲームはしません。
ひたすら小さいもののかわゆらしきかな
明日は朝10時はFMHANAKOです。
[PR]

by meresongs09 | 2016-05-16 20:06 | ひとりごと  

かしん

香里園駅前のいとこの店「かしん」
親戚一同でご飯を食べに行きました。
平均年齢お高いですが、にぎやかな夜はふけていくのでした。

a0251450_2285361.jpg

[PR]

by meresongs09 | 2016-05-15 22:10 | ひとりごと  

遺作

a0251450_8382114.jpg

吉野朔実さんの遺作となった読みきり作品とインタビュー。
亡くなったとは思えないかわりない作品の光が眩しいです。
いたいけな瞳という作品では、主人公が死んだふりをするのですが、
私もよくやってたからビリビリきました。
[PR]

by meresongs09 | 2016-05-13 08:38 | ひとりごと  

とにかく

a0251450_7491787.jpg

私のバイブルだった吉野朔実さん
たぶんほとんどの作品を買いあさったなあ。
マンガに真理がある
哲学があったからたまらなくひかれたなあ
[PR]

by meresongs09 | 2016-05-12 07:49 | ひとりごと  

気が付けば

a0251450_8284881.jpg

気が付けば五月。娘は十歳。おめでとう。
a0251450_8285588.jpg

物語たちもお誕生日オメデトウ
[PR]

by meresongs09 | 2016-05-10 08:31 | ひとりごと  

カーネーション

a0251450_1081419.jpg

旦那様が買ってきてくれた紅白のカーネーション
私と母にとのこと
私達は幸せです やさしい旦那様に感謝です
[PR]

by meresongs09 | 2016-05-09 10:08 | ひとりごと