<   2016年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

 

グッドニュース

mere初のおそろいエプロン衣装。By ヌーノン
グッドニュースありがたいなあ。早くみたいものです。
a0251450_16263352.jpg

むすめは読書感想文の学校代表に入り、
ずっとずっとできなかった連続前周りをなしとげ、
力のない私に勇気をくれます。
[PR]

by meresongs09 | 2016-01-19 16:27 | ひとりごと  

あったかうまい

つるつる亭の私の超押しが「だご汁」
だんご汁(だご汁)とは、小麦粉で作った平たい麺(だんご)を
味噌(または醤油)仕立ての汁に入れたものであったかうまい!!
汁にはごぼう、にんじん、しめじ、豚肉などが入り豚汁に似ている。
小麦粉を練ってそれを手で引き延ばしただんご状のものも入っている。
郷土料理として、だんご汁(だご汁)を挙げた人が多かった。
これは、だんご汁を郷土料理とする地域は広く知名度の高さだね。
a0251450_20451018.jpg

[PR]

by meresongs09 | 2016-01-10 20:45 | ひとりごと  

うまいのよ

熊本名物 だご汁 という超平たいふとい麺の味噌煮込みが格別です!!
店名 つるつる亭
住所 大阪府大阪市淀川区野中南2-4-18
アクセス 十三駅から歩いて10分ほどの場所にあります。
駅から176号線を北に向かって歩きます。176号線高架下に
店舗があります。営業時間 11:30~14:00
定休日 月曜(時々日曜も)  とにかく食べに行くべし!
a0251450_21475124.jpg

[PR]

by meresongs09 | 2016-01-09 21:48 | お知らせ  

宿題完了

a0251450_10125271.jpg

やっとやっと終わった〜
母ちゃんの達成感半端ねー
うれしやー
[PR]

by meresongs09 | 2016-01-07 10:12 | ひとりごと  

寝正月の図

a0251450_1053184.jpg

さて問題
娘がかいた
この正月寝太郎は誰?
[PR]

by meresongs09 | 2016-01-06 10:53 | ひとりごと  

こころの両親

a0251450_8581094.jpg

鳥取の旦那の両親は、私が元気な時も、そうでない時も、
変わらず明るく、やさしく、ここちよく接してくれます。
いつも私が唯一甘えたい場所でいてくれることに感謝。
[PR]

by meresongs09 | 2016-01-03 08:58 | ひとりごと  

帰省

a0251450_2110586.jpg

つかの間の鳥取帰省終了しました〜あっというまの4日間の上げ膳据え膳に感謝しつつ、ショッピングモールやら近所の馴染みの店をまわり、古本屋にいくかわりなさに安堵するのでありました。旦那のお母さんの料理はいつも最高なのです。
[PR]

by meresongs09 | 2016-01-02 21:10 | ひとりごと