<   2015年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

 

10月終了

とんでもなく早い10月の終わり。
今年もあと二ヶ月なんて。。。
なんだかあせるなあ。とにかく一箇所掃除を展開しよう。
気が向いたら一箇所だけそうじするってのを積み重ねると、
いがいと焦りが少ない。日ごろから出来る分だけやる家事も実践中。

[PR]

by meresongs09 | 2015-10-31 22:11 | ひとりごと  

終わった。。。

なんとかやり遂げました。勝手個展。
来店くださった皆様。大変な中集まった
出演者の方々。そしてお店。
写真に写った通り、光のあるあったかい
時間になりました。
どうか明日のみなさまの背中を押せますように。
前を向けない日もありますが、私は十分幸せです。感謝

[PR]

by meresongs09 | 2015-10-29 08:33 | ひとりごと  

貼り紙

a0251450_824091.jpg

25日の入店客様用貼り紙完成!
読み聞かせを楽しめる空間にするための一案。
貸し切りにはせず、この内容で参加してくださる方に入店いただきたい私たちでした。
[PR]

by meresongs09 | 2015-10-20 08:02 | ひとりごと  

はやくこーーーい

10/25日曜日14時からはワンシーン (one scene)
072-624-6710
住所  大阪府茨木市元町6-28 お時間ゆるせばどうぞ。
なごみにいらっしゃい。。。お待ちしています

[PR]

by meresongs09 | 2015-10-19 09:06 | ひとりごと  

道端の朝顔

a0251450_803453.jpg


自らの美しさを知らず
されば奥ゆかしい
[PR]

by meresongs09 | 2015-10-16 08:00 | ひとりごと  

絵本て

a0251450_8184220.jpg

ものすごい数がありますが、何で手に取るのかな。
いつも思う。
タイトルで引き出して表紙の絵で、開いてみるかきまるかなあ。
娘に読み聞かせたら、象の背中で泣いたらしい…
いろんな感情を揺り動かすんだな。
[PR]

by meresongs09 | 2015-10-14 08:18 | ひとりごと  

なるなる

四年生に読み聞かせにいきました。
なかなかの反応にほくそえみながら、
カウンセリングの勉強会へ。
今日のキーワードは相田 みつをさんの言葉にもある
「しあわせはいつもじぶんのこころがきめる」でした。

[PR]

by meresongs09 | 2015-10-06 15:28 | ひとりごと  

要予約

「大人のための絵本と音楽の会」
 日時:10/25(日)14時からカフェワンシーン(茨木市元町6-28久保ビル一階)にて
・石倉の自作絵本を一挙紹介
いくつか読み聞かせに即興効果音をピアノでつけたり、プロの読み手さんにもきてもらって他の作品の読み聞かせをピアノとしたり。Mereとゲストで数曲演奏したりと、勝手個展と自負する内容にお付き合いくださるかたは、石倉まで予約してください。人数集まれば貸しきりにしたいなとも思いますので、連絡下さいな。ではまたお目にかかる日を楽しみにしてます♪
[PR]

by meresongs09 | 2015-10-01 00:30 | ひとりごと