<   2015年 09月 ( 13 )   > この月の画像一覧

 

10/25日曜日は

a0251450_1546464.jpg

こちらへGO!ご予約は私までどうぞ。
[PR]

by meresongs09 | 2015-09-30 15:48 | お知らせ  

勝手に個展

「大人のための絵本と音楽の会」 
 日時:10/25(日)14時スタート
 場所:カフェワンシーンにて


子供の頃、深く印象に残った絵本。
大人になっても忘れられない絵本。
そんな絵本と大人を、音楽と共に結びつける時間を
いっしょに味わいませんか?
ボーカル&ピアノユニットMère(メール)の
ヴォーカルの石倉制作の絵本を一挙ご紹介したり、
読み聞かせに音楽をちりばめたりしますよ。

まずは前菜に、石倉の今までの絵本を紹介
メインディッシュは、石倉自身の読み聞かせに
即興でピアノの効果音をあしらいます。
そしてさらに、
プロの絵本の読み聞かせのをピアノとともに
ゆっくり味わったら、
Mereのミニライブというデザートを添えて
お店のコーヒーや紅茶とともにいかが?


出演:いしくら ちか
   かわばた まゆみ
   おかもと みな
   つぼい ゆうこ 
   じょうらくじ ちか
   ボーカル&ピアノユニットMère(メール)

[PR]

by meresongs09 | 2015-09-26 14:44 | お知らせ  

母との思い出

a0251450_11425576.jpg

何気に少しずつ描いた
≪思い出≫
出来上がりました
淡いピンクの紙に描きたかったセピアな思い出たち

とある方から託された詩もラストに引用して完成かな。
このまま紙芝居型か、ミニホンにいいかなあ。
[PR]

by meresongs09 | 2015-09-25 11:42 | ひとりごと  

サザンロック9/26

茨木の麦音おわったねー。
少年ナイフがんばってたなあ。
そしてそして、26日土曜日は江坂の
ツインリバーブで旦那とライブ。
そこの音楽好きさんよってらっしみていらっしゃい。
出演は超上手いブルースバンドと
旦那と歌うサザンロックバンド。
どちらもお見逃しなく。

a0251450_1173158.jpg

[PR]

by meresongs09 | 2015-09-22 11:09 | ライブ  

明日

明日朝10時はFM Hanakoです!
で、終わったら帰ってきてYogiyogi
読み聞かせが、15時からです。
私の勘違いでお店の店休日なのにその時間だけ
あけていただいてやっちゃうという。。。
ほんと各位申し訳ございませんが
ヨロシクお願いいたします。

[PR]

by meresongs09 | 2015-09-16 19:03 | お知らせ  

yogiyogi読み聞かせ

本日yogiyogiさんにて読み聞かせを二回
やらせていただきました。
お越しいただいた皆々様。有難うございます。
で、最後の一回は、
17日(木)15時からですが、私の勘違いで
店休日なのに臨時にその時間空けてくださることになりました。面目ない
なので予定通り後来店お待ちしております。

[PR]

by meresongs09 | 2015-09-13 23:36 | お知らせ  

yogiyogi読み聞かせ

春日商店街のYogiyogoでの絵本展での
私の読み聞かせに行く日は
明日13(日)14:30~ と 16:00~
17日(木)15:00~絵本村にてお待ちしています。
身軽で気軽に何気にどうぞ。

[PR]

by meresongs09 | 2015-09-12 21:27 | お知らせ  

ぎゅ〜\xF9ゥ

a0251450_759853.jpg

ぎゅうぎゅうするのは大事やなあ。
[PR]

by meresongs09 | 2015-09-11 07:59 | ひとりごと  

親愛なる

a0251450_19341581.jpg

オランダ女子さんコメントほんまありがとうございました。
うれしゅうございました。ペコリ
[PR]

by meresongs09 | 2015-09-10 19:34 | ひとりごと  

a0251450_2203288.jpg

先日、母の兄が亡くなりました。無宗教で和やかな家族葬儀でした。叔父は娘であるいとこに私の歌が聴きたいと言っていたらしく、告別式の朝に頼まれるままゴスペルを歌いました。さすがに葬儀で歌うのは初めて。母の兄は聴いてくれたかなあ。
[PR]

by meresongs09 | 2015-09-09 22:00 | ひとりごと