<   2015年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

 

-

a0251450_22545675.jpg

動く指輪シリーズー
やっぱり私はうまでしょう。
指の間接あたりで馬も背中が動くようになっていて、走っているようです。
[PR]

by meresongs09 | 2015-03-28 22:54 | ひとりごと  

ダウントンアビー

今NHKで放送している「ダウントンアビー」
少し前時代の伯爵とそれに使える人たちの世界のお話。
使用人の取りまとめ役の女性が、
昨日の回は、胸のしこりを検査して、良性との診断がでた。
ドラマの事ながら、本当によかったと涙が出た。
私は検査の結果が出るまでの時間を、
どうやり過ごすかが本当に苦手だ。
生きた心地がしないもの。
でもどんな風に時間を使っても同じ一日。
何気なく過ごしたいものだ。
ドラマの中でも「人間はいつか必ず死ぬのだから、
騒ぎ立てることじゃない。」と言っていたのが、
耳に残る。
[PR]

by meresongs09 | 2015-03-23 09:46 | ひとりごと  

ちょっとあったかいなあ

なんとなく縁起がいいような
Radarの富士山ガラ消しゴム。
赤を見つけてから、
青色をやっと発見しました。
カバーは逆さ富士も何気にかかれていてきれいです。
写真がパソからアップできなくなっているのが悲しい。

[PR]

by meresongs09 | 2015-03-17 16:26 | ひとりごと  

ありました

a0251450_8281043.jpg

一巻がでたのは、2004年。
5冊で10年以上経ってたんだなあ。
なかなかでないから、前の話を忘れてしまうくらいですが、これで読み返す機会になるなあ。
数少ない好きな絵の作家さんだし、ゆるゆるがんばってほしいなあ
[PR]

by meresongs09 | 2015-03-10 08:28 | ひとりごと  

完結していた

a0251450_2029345.jpg

漫画作家の中でも指折りに好きな吉野朔実さんのperiod
知らない間に完結していた…
一冊出るのに何年もかかってたから、いつ発売かなんて予測できず、たまたま今日見つけることができました。ぱちぱち

いつもたいへん哲学した漫画なんですが、深いい作品です。

一人っ子の私は昔から漫画で真理をつかれたり、人生観を変えたりしました。
[PR]

by meresongs09 | 2015-03-09 20:29 | ひとりごと  

Hanako

突然ですが、NHKあさイチ(平日午前8時15分~)の取材が、
FMHanakoに入り井戸端倶楽部に来られることになりました。

今年3月に国内でラジオ放送が始まって90年を迎えることから、
改めてラジオの魅力を伝えるという企画だそうです。
一般の市民が自ら発信していくという点に興味を持ってくださいました。
放送予定日は3月19日(木)です。
私が出演する日ではないのですが、一般の方々が主体となって
放送している番組のおもしろさと、ラジオの魅力を全国に伝えます。
ぜひ、皆さんにもオンエアをご覧下さい。

[PR]

by meresongs09 | 2015-03-02 13:04 | ひとりごと