<   2015年 01月 ( 16 )   > この月の画像一覧

 

助太刀

遠いけど・・・本日も助っ人日です。
お近くにお立ち寄りの際は、、、ないかと思いますが、
旦那の勇姿はこちらまでいらっしゃいませ。

■ 1/31(土) 西院 アリストムーサ

料金 \1,000(1ドリンク付)

17:30 開場、18:00 開演

(1) 241 Blues Band
(2) E*Band
(3) The Oops

http://aristo-mousa.com/
〒615-0002 京都府京都市右京区西院東今田町40番地アシダビル1F
TEL 090-1027-6209
阪急京都線西院駅

フライヤー
http://xfs.jp/rdBzgf


[PR]

by meresongs09 | 2015-01-31 10:27 | ひとりごと  

お弁当

a0251450_178461.jpg

またまた娘のお弁当の図
プチトマト、おにぎり、玉子焼き
どれもうまそうなんだよなー
やるなー
[PR]

by meresongs09 | 2015-01-30 17:08 | ひとりごと  

すげー

a0251450_20265791.jpg

娘が紙粘土で作ったバラ
すごいできばえ
立体作れるんや
ビビったF9CB.gifF99A.gifF99A.gif
[PR]

by meresongs09 | 2015-01-28 20:26 | ひとりごと  

これね

a0251450_2085297.jpg

はい。
[PR]

by meresongs09 | 2015-01-27 20:08 | ひとりごと  

LOOP

2015年1月27日(火) 読み聞かせタイム

今日は中津小読書タイムでした。
1,2,4,6年生で読み聞かせボランティアによる読み聞かせがありました。

4年生のあるクラスでは、自作の絵本『I Love Me』と
『空気がきりっとひえた夜』の読み聞かせをしていただきました。

子どもたちはしっかりと絵を見て、お話に聞き入っていました。

ていうのがLOOPのことでした。
[PR]

by meresongs09 | 2015-01-27 20:03 | ひとりごと  

LOOP

a0251450_1025660.jpg

四年生に読み聞かせてきました。
おっさんの文句に男子が、がはがはよく笑ってなかなかの反応。
担任の先生もこんなに生徒が笑ってたのは始めてやと言われてました。担任の先生が生徒にまじってなんかを感じてくださるのも、私的には大事に思うポイントです。
来週は娘のクラスの二年生。
さてどうなるかな。
[PR]

by meresongs09 | 2015-01-27 10:02 | ひとりごと  

古書

a0251450_8402861.jpg

昨日古本屋さんからうちに来た本たちです。


表紙とラストがすごいインパクト

モミの手紙
友人のおすすめ本
小さい本は
キミに会いにきたよっていうメッセージ本

せかいのひとびとこれは世界には想像もつかないたくさんの違いがある。しかしそれがなきゃつまらないし、それこそが素晴らしいことなんだって言ってました。

本は定価で一回買われ、また数百円で売買されてく。これってなんだかいいなあ。それこそ、たくさんの人の手を渡っていく旅だなあ。
とふと思った。
[PR]

by meresongs09 | 2015-01-26 08:40 | ひとりごと  

ソワレソワレソワレ

a0251450_1538477.jpg

2回目のソワレ〜魅惑のゼリーポンチ
また迷ったなあ

阪急百貨店なくなってたんやなあ

京都はわからんなあF9C7.gif
[PR]

by meresongs09 | 2015-01-24 15:38 | ひとりごと  

完成

a0251450_0365428.jpg

できましたF9A9.gif
「LOOP」です

大阪弁で文句たれな雪だるま
作ってもらったのにぶつぶついいまくりますが実は…
というシニカルなお話

どうぞよろしくお願いいたします♪
[PR]

by meresongs09 | 2015-01-19 00:36 | ひとりごと  

私の前に

私の前に現れる人々は
みんな父や母代わりだと思っている。
いろんなことを教えてくれるから。
今はもううすれゆく母と、消え入りそうな父に話しかけながら、
ずっと寂しがったり、ずっと悲しがったりしないように
母代わり、父代わりになってくれているんだといつも思う。
おかげで大抵の時はその人たちを大事にできる。
ただ、時々心のそこにたまった
恐怖と不安と悲しみがあふれてくる。
こんな気持ちを持った人が
この世界にどれだけいるんだろう。
そしたら、そんな人の痛みをやわらげることが出来ないものかと
ただただ思う。
もしかしてそうすると自分のことをわすれられるからかなあ。
答えはいつも見つからないのだけど。

[PR]

by meresongs09 | 2015-01-15 09:54 | ひとりごと