<   2014年 12月 ( 16 )   > この月の画像一覧

 

天気が\xF8\xA0\xF8。〜

a0251450_14511118.jpg

天気がF8A0.gif
だんだんF8A5.gif
下り坂に〜
寒さも増してきたかも…
出歩くのもきびしくなってきたー
[PR]

by meresongs09 | 2014-12-31 14:51 | ひとりごと  

指編み

a0251450_19495873.jpg

結歌作の指編みマフラー完成しました。
米子のおじいちゃんとおばあちゃんへプレゼントF8E7.gifF8E6.gif
ダメもとで帰省してやっと気持ちもゆるんできたなあ。
[PR]

by meresongs09 | 2014-12-30 19:49 | ひとりごと  

戦利品

a0251450_18464926.jpg

本日のとあるクリスマス会にて娘がビンゴ出ました〜
やったー
米五キロなりー

ありがたや
なんだかわらしべさんなんだよね
[PR]

by meresongs09 | 2014-12-24 18:46 | ひとりごと  

明日は天満で

a0251450_940933.jpg

繁昌亭にて
落語家さんとコラボります。
六時半に天満にいる方はぜひお越しください。

ゴスペル落語で笑い
ゴスペルの歌で涙ですかな〜
[PR]

by meresongs09 | 2014-12-22 09:40 | ひとりごと  

ついに

a0251450_20192598.jpg

くるみ割り人形のファンタジーシネブックを買ってしまったF9A9.gif
おばさんにはあるまじきファンタジー〜
しかしかわいいものはかわいいのです
中は映画の画面満載のお話本
今しがたぶん買えないと思われる映画の入りでした
今のアニメにはない味があるんやけどね
[PR]

by meresongs09 | 2014-12-21 20:19 | ひとりごと  

懐かしいとき

この時期いつも懐かしくなるときは動画に残され今も生きている
http://www.youtube.com/watch?v=bEgxY5mHGQc&feature=youtu.be
もしくは、浪商幼稚園 ママさんコーラス Oh Happy Dayで検索
[PR]

by meresongs09 | 2014-12-20 22:22 | ひとりごと  

絵本読み聞かせ「ヤギルフ」

みなさま
どうか素敵なクリスマスをお過ごしください。
http://youtu.be/qbxE5XLzZ20
[PR]

by meresongs09 | 2014-12-19 07:41 | ひとりごと  

人形

a0251450_8235416.jpg

ある時ふいに動き出した人形が、
様々な人やものごとに触れながら、少しずつ人間と人形の自分との違いを感じていく。
内田善美の秀作中の秀作です。
何度読んだかわからないけど、
命がない人形の不思議なはかなさと憂いを感じたなあ。
また日本人形なんだけど、
かわいくて、怖くないんだよね。
私のマンガバイブルの一冊です。
[PR]

by meresongs09 | 2014-12-17 08:23 | ひとりごと  

なつかしや

a0251450_16433656.jpg

35年前の映画パンフレットなりー
実家にあったわ

かわいくてたまらんかったんやね

しかし、時を越えてよみがえるものもあるんやね

ミニチュア集めまくってたもんなあ
輸入ドールハウス通販買ってたもんね
[PR]

by meresongs09 | 2014-12-16 16:43 | ひとりごと  

懐かしい作品

a0251450_8473255.jpg

子供の頃あまりのかわいさに見いった≪くるみ割り人形≫
時を越えてリメイクされているのを見逃せない私は、娘を説き伏せ、唯一やっている朝一番の回を見に行った〜
今の子供は最新のアニメーションに慣れているから、つまらないかもと思ったが、それなりに見れたらしい。
ミニチュア好きな私には、今も昔もワクワクする作品なのだ。
[PR]

by meresongs09 | 2014-12-15 08:47 | ひとりごと