<   2014年 11月 ( 17 )   > この月の画像一覧

 

明日

a0251450_16495224.jpg

明日はmereとSCORがでちゃう貴重なライブ
お近くの方ならどなたでもどうぞです。がんばれ私
[PR]

by meresongs09 | 2014-11-29 16:49 | ひとりごと  

近日予定

近いところのライブの開始時間を書き足しますと、
11/28(金)Maeda邸おうちライブ 12時から
11/30(日)mereとSCOR茨木白川ライブ 13:30から
12/1(月)山田ハンドメイドイベント 12:30から
12/3(水)高槻ちくちくライブ 11時からと14時から 
12/9(火)かふぇスーリールMere 15時からですじゃ。
[PR]

by meresongs09 | 2014-11-26 23:14 | ひとりごと  

ビバGekke

a0251450_8331039.jpg

よくぞ生き延びた貴重なGekkeライブ!
メンバーみんなが山坂越えた分、音に深みができたかな。
またやれることを祈りつつ、とにかくやりだしてくれたみんなに感謝です。
[PR]

by meresongs09 | 2014-11-25 08:33 | ひとりごと  

絵本読み聞かせ「I Love Me」

絵本読み聞かせ
第二弾
I LOVE MEゆるんでくださいhttp://youtu.be/mjkT7BuRvGk

イシチカ7ブログ→http://meresongs.exblog.jp/
To love being your best!
[PR]

by meresongs09 | 2014-11-24 09:23 | ひとりごと  

ILOVE

When Something Is Wrong With My Baby
僕の彼女に何かが起きたら
僕にも何かが起きるだろう
たとえ彼女が何も心配してなくても
僕は悲しみを感じるだろう
僕たちは一緒にいくつもの苦しみを乗り越えてきた
僕たちはずっと一つだった
それがお互いに良かったんだ・・・
 GEKKEI-KAN - When Something Is Wrong With My Baby
 http://youtu.be/MXvJ_WGEQOg
これをまた歌ってみます。
年々老いと共に肉体の限界に挑戦ですが、
メンバー全員よくぞ生き延びてきたという紆余曲折人生でした。
近づいてきたなあ。旦那と歌うGEKKEI-KANライブ。
11/23(日)17:00から淀川区西中島3-11-24 LIVE BAR D�Vにて
イシチカ7ブログ→http://meresongs.exblog.jp/
To love being your best!
[PR]

by meresongs09 | 2014-11-21 09:29 | ひとりごと  

スケジュール一覧

一山越えましたが、まだまだ続くライブスケジュールです。
11/23(日)西中島D3にてgekkeikanライブ
11/28(金)Maeda邸おうちライブ
11/30(日)mereとSCOR茨木白川ライブ
12/1(月)山田ハンドメイドさんイベント
12/3(水)高槻ハンドメイドショップちくちくライブ
12/9(火)かふぇスーリールMere

このあたりでFM千里が一回出演予定。
12/10(水)FMハナコ出演
12/13(土)ミード宮原ライブ 
12/23繁盛亭落語とのコラボイベント予定。
がんばるどー
おー
[PR]

by meresongs09 | 2014-11-18 19:37 | ひとりごと  

I LOVE ME

a0251450_2011959.jpg

新作絵本
I LOVE ME完成しましたF9A9.gif
今回は最速。思いついて一週間で製本。
ほぼモノクロだし、でてくるのが棒人間だからね。
題材はずばり
どんな自分でも認めて愛することが、I LOVE MEということ。
誰もができるセルフカウンセリングの基本ですから、みんなが気づいたり、やってみてくれたらうれしいなあ。
読み聞かせにつかうどー
[PR]

by meresongs09 | 2014-11-17 20:11 | ひとりごと  

ライブライブ

来る11/23(日)17:00から
淀川区西中島3-11-24 LIVE BAR D�Vにて
以下の面々でどばっとお送りします。
どんどんきてねー。

Offさん検索で見つけました。
面識ないので間違っていたらゴメンなさい。

GEKKEI-KAN - When Something Is Wrong With My Baby
http://youtu.be/MXvJ_WGEQOg

Off - 倒壊の翌日
http://youtu.be/OYW_6hzg_0g

241 Blues Band - Treat Me So Lowdown
http://youtu.be/8YVy2xR-MWs
[PR]

by meresongs09 | 2014-11-15 11:22 | ひとりごと  

秋やね

a0251450_9551833.jpg

娘の万博記念公園遠足での工作

ぐっっと気温が下がった13日。
厚着させすぎで後悔と反省しきりで、落ち着かずベランダに寒さを確認にでたら、
頭にあたってから、ゴキゾウさんが目の前に降ってきて思わず踏み潰した…
自分がブルースリーのような顔になっていただろうことは間違いない。おかげで厚着についての執着は消えた〜
[PR]

by meresongs09 | 2014-11-15 09:55 | ひとりごと  

新作

a0251450_2121535.jpg

新作の下絵完成!11日にカウンセラー資格を更新するための講座中に浮かんできたものだ。
それもその日の題材の一つであるセルフカウンセリングがテーマ。
タイトルは「I LOVE ME」
人はどんなにちっぽけな自分でも認めて、みかたになって応援して、
愛さなければ、人など愛せないのだという理論だ。
まさにドジな私も悪くない。だからこんな私でよいですかと生きてきた私だけに、一気に下絵がかきあがったなあ。
2日は最速やね。さあ、あとは仕上げをどうやっていくかね。
白黒なら子供さんには自由に色塗ってもらえるなあ。とか妄想するのが楽しいのです。




チカ7ブログ→http://meresongs.exblog.jp/
To love being your best!
[PR]

by meresongs09 | 2014-11-13 21:21 | ひとりごと