<   2014年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧

 

予定一覧

近々のライブの予定です。またお時間許せば
のぞいてやってください。
9/4(木)10時~ Fm hanako生放送
10/13(祝)夕方~Dbarライブ
10/19(日)富田美容室しえろmereライブ
11/3(祝)姫路手作り市SCOR出演
11/8(土)西天満モエラドにてSCORライブ
11/9(日)富田寿フェスmereライブ
11/23(日)西中島D3にてgekkeikanライブ
12月はまたおいおいですかね。

[PR]

by meresongs09 | 2014-08-28 19:32 | ライブ  

そしてライブです

何十年ぶりかに
左手の指先が硬い・・・
毎日ギター触ってるからだけど、
うまくないんだなあこれが。

それでなんかしよってんだから
むりくりなんだなあ。
ひろしくんすんません。

そしてそして
今日から学校が始まりました。
一人の時間を練習に向けないとね。
8月27日(水)19:30より
茨木市駅スグのDbarにて
Mere+ヒロシのライブです。

お見逃しなく。
つたない私を勇気付けにきてやろうって
思っても思わなくっても
それでもなんでもよろしく。

[PR]

by meresongs09 | 2014-08-25 10:37 | ひとりごと  

なついあつ

a0251450_8261373.jpg

お日様の下に虹うってるんだなあ・・・
ま、今年も激しい暑さにあえぎながら
子供とのひと夏を謳歌するべく動いたなあ。
うちにいても絵日記はかけず、
母親的にはあせるんだよね。
そして長女な私としても両親を
なんとか生き延びてもらって、
とにかく体調も崩さずみんなでやり過ごせたら
御の字なんだけどなあ~
と夜明けにぼんやり思う私です。

[PR]

by meresongs09 | 2014-08-20 08:28 | ひとりごと  

やっちゃった

夏休みものこすところあと5日。
カウントダウンするのは
母親だけでしょうか。

で、茨木のお豆腐屋さんの工場見学に行きました。
なかなかの暑さの中、自転車で行こうとしたら、
電動のバッテリーが使えなくなり普通チャリで。
そこで結構な距離を必死でこいだもんだから、
みごとに古着加工Gパンの
両方のサドル接点のお〇り部分がさけて
気づかず半日活動してしまいました。。。
迷惑極まりない醜態のかぎりをつくしました。
いやあまいった。とほほ

[PR]

by meresongs09 | 2014-08-19 18:49 | ひとりごと  

Mさんちのくうちゃん

a0251450_18103623.jpg

今日は友達のうちへいきましたが、そこのワンちゃんと遊びまくって、先に昼寝させた娘でした。
スゲーやるー
[PR]

by meresongs09 | 2014-08-18 18:10 | ひとりごと  

うつくしい。。。

a0251450_2123487.jpg

普通のトンボより細身で小さい。
透明に見えて水色の部分が光って見える。
生き物ってアートや。
[PR]

by meresongs09 | 2014-08-16 21:24 | ひとりごと  

ムスジイトトンボ

a0251450_9592942.jpg

鳥取でみたからだがすけていて、水色に輝く眼としっぽがとてもきれいだったなあ
ムスジイトトンボ麗し
[PR]

by meresongs09 | 2014-08-16 09:59 | ひとりごと  

帰省

鳥取帰省で神経が休まったはずが、
折り返して帰宅時点で激務」で撃沈。
きついなあ。
少々いたんでますなあ。
[PR]

by meresongs09 | 2014-08-15 21:48 | ひとりごと  

小さいぞ

なんだかなあ。
今年はよく惑うなあ。F9C8.gifF9A5.gif
自分と人を比べては、無力感にさいなまれる。F9CA.gifF9AE.gif
あきらかに、気持ちがざわついてフワフワして。F9A1.gifF9A3.gif
自分の幸せが急に色褪せて…F9FC.gif

人それぞれに求めるものも違うし、手にするものも違うのにF9D2.gifF9A7.gif

小さいぞ自分F9C7.gif

曇りのなき眼で見定めよ〜
だよなアシタカ

私の通ってきた道は全部自分で選んだ道F9A9.gif

だからまたひたすら進むべし。
[PR]

by meresongs09 | 2014-08-10 22:50 | ひとりごと  

Smile

急遽やることになりそうな曲[Smile]
沢山の人が歌う中でも
マイケルジャクソンの笑顔が集められた
SMILE Michael Jackson ≪ 日本語字幕・和訳≫ が
とても良かった。
何気なく鼻歌から始まる動画は、
彼の屈託のない笑顔に
歌詞がリンクしてなんだか泣けた。

「涙がこぼれ落ちそうな時でも 笑顔をたやさなければ
 人生は色鮮やかにあなたに微笑みかける」By Chika

[PR]

by meresongs09 | 2014-08-09 21:52 | ひとりごと