<   2014年 05月 ( 16 )   > この月の画像一覧

 

一つ終われば

a0251450_2222747.jpg

またまた次の課題がー
31日土曜日には江坂のTWIN REVERB にて、18:30〜旦那様の助っ人で演奏に参加予定。
初めてやる曲にたじたじしてますな。
それが終われば、6/8日曜日の2時から茨木のライブバーまほろばでのライブ。
で11日はラジオと。
いろいろあってありがたいかぎりですが、体力的にびびりますね。
[PR]

by meresongs09 | 2014-05-29 22:02 | ひとりごと  

明日はラジオ

明日AM10時から、Fm HANAKOおたのしみに
ローカル局ですので、パソコンからなら
HANAKOホームページの試聴ボタンで
サイマルラジオ全国一覧にとび、
近畿ブロックの守口のFm HANAKOの試聴を
選んでください。
携帯からならtuneinというアプリでどうぞ。
明日はラジオの先輩をゲストにOAする予定。
鼻声でもがんばります。
[PR]

by meresongs09 | 2014-05-28 22:55 | ひとりごと  

一年生に読み聞かせに

a0251450_1713511.jpg

今日は一年生に読み聞かせに行きました。
最初にぬいぐるみがめちゃくちゃ大きくなる
ぼくたちのF9A8.gif

次に放り出したままのおもちゃの旅の
オモチャマン

2冊を読んで子供たちは質問やら、気持ちを随時発言
そのやりとりが楽しいんだよねー
[PR]

by meresongs09 | 2014-05-27 17:13 | ひとりごと  

まさに

a0251450_13264350.jpg

主婦に二言なし
[PR]

by meresongs09 | 2014-05-25 13:26 | ひとりごと  

次回の構想

a0251450_1157545.jpg

なんぞできることはないかいなあ。にゃんた先生がしげしげと回りを見渡しながら考える。
しかし、来週もぎゅうぎゅうな予定表でしたよ。とペンギンたち
せやねん…
しかし、なんぞわしにもやれることないかいなあ。
ぶつぶつ
[PR]

by meresongs09 | 2014-05-25 11:57 | ひとりごと  

歌って読んで歌う

a0251450_1257095.jpg

歌って読んで歌うの図。
本当にやりたいこといっぱいやらせてもらって
ありがたいこっちゃなあ。
ありがとうの顔のはず。
a0251450_12575354.jpg

[PR]

by meresongs09 | 2014-05-24 12:58 | ひとりごと  

明日

a0251450_1539556.jpg

おまちかね
tecutecuさんのワンデイショップ
ぱんと雑貨と音楽を楽しむべーし
ライブは12時からはじまりまーす♪
お楽しみにF9A9.gif
[PR]

by meresongs09 | 2014-05-22 15:39 | ひとりごと  

大人絵本

a0251450_8495945.jpg

たまにすごくシュールな絵本に出会う。
これは昔みつけた一冊。
主人公の歯医者が患者からもらったまさ夢いちじく
食べると見た夢が現実になるという。
金持ちになる夢をみようと努力するが…
最後のちゃぶ台のひっくりかたがおもしろい
傲慢へのいましめの極意
昨晩も一人で読み返してそう思ったなあ。
[PR]

by meresongs09 | 2014-05-21 08:49 | ひとりごと  

学級通信

a0251450_15492077.jpg

私が読み聞かせに行った様子が、娘の学級通信にのっているーF9A9.gif
写真つき〜F9A4.gif
これはうれしいわ。
にゃっはっはー
[PR]

by meresongs09 | 2014-05-19 15:49 | ひとりごと  

またひとつ

a0251450_810343.jpg

楽しみがおわっていったなあ。
そりゃそうでないといけないんだろうけど。
さびしいんだよね。
絵本も書き上げたいけどずっとかいていたい。
ライブもずっと待っていたい。
やりおえてしまうと、無性にさみしい。
けど、娘にはよくつきあってもらっている。
いっつもいっつも待たせてる。
これがあなたの母ちゃんですと
しかいいようがないけど。
いつか娘にも一生続けていきたい何かが、
みつかるといいなあ。
a0251450_8271389.jpg

[PR]

by meresongs09 | 2014-05-19 08:27 | ひとりごと