<   2013年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧

 

米子は雪

a0251450_1421969.jpg

米子道に入りトンネルを抜けると、雪の積もる山あいを走り、実家のある米子の町も、
こんな感じでした。
明日にはまたバスで帰宅する予定
忙しいなあ…
[PR]

by meresongs09 | 2013-12-31 14:21 | ひとりごと  

歌い納め

a0251450_227175.jpg

本年も何とかやり抜いて昨日歌い納めました。
茨木のカフェスーリールにて一時間ばかし
歌ったりしゃべったり、絵本読んだり、しゃべったり…
ほんとあっという間に大切な時間は過ぎて、
さらさらと流れていきますなあ〜
そうそう
この日のため生まれたお話し
ヤギルフ
子供が好きでトナカイに憧れたヤギは思い立って…

目を充血させながらかいた生まれたてのお話し、また読みたいねー

今年もありがとう
来年もどうかよい年になってくれー
たくさんたくさんありがとさん
[PR]

by meresongs09 | 2013-12-25 22:07 | ひとりごと  

がんばるなあ

a0251450_13473754.jpg

これはもう5センチくらいになった切り花
こんなになってまだ花が咲くんよね
毎日水をかえて、すそを切って声かけて…

一輪でも咲かせてあげたいもんね

それにしても昨日は阿倍野区民センターで、
SCOR歌い納め
2年前退院直後は右手があがらなかったなあ

今もこうして歌っていられるなんてなあ

ありがたいねえ

あとは心理学のカウンセラーレポートを出しつつ、
絵本を仕上げねば
みんなにハッピークリスマス
ハッピーニューイヤー
ハッピーヤギルフ
[PR]

by meresongs09 | 2013-12-22 13:47 | ひとりごと  

テクテクショップ

a0251450_22161691.jpg

今日はてくてくさんのショップ開催にいったよ
素敵な雑貨にぬくぬく音楽、うまうまパンを食べて
あたしゃ幸せら〜
明日も阿倍野区民センターで3時半から歌うぞF9A9.gif
( ̄0 ̄)/
[PR]

by meresongs09 | 2013-12-20 22:16 | ひとりごと  

切り花

a0251450_837918.jpg

こんなに短くなっても、まだ花が咲く
なんて強靭。
なんて満身創痍。
なんて愛おしい。
こんなふうに私も生きたい。
[PR]

by meresongs09 | 2013-12-15 08:37 | ひとりごと  

またまた

a0251450_20282588.jpg

自作の絵本の三冊目と四冊目を製本しました〜
すごい手作り感でしょ
表紙も楽しんだF9A9.gif
青い方は修正液を駆使して、リボンは裏表紙にも続いてるよ
緑の方は窓あき風で、裏には娘の案も顔だしてます
ぜひ実物を手にとって見てやってね
ふーーーーー
[PR]

by meresongs09 | 2013-12-11 20:28 | ひとりごと  

師走やなあ

a0251450_1973379.jpg

梅田の空中庭園下のクリスマスショップたち。
わくわくするなあ。
で、14日は新大阪のデイサービス
15日はまたまた天六ゴスペルは、14:50〜
21日は阿倍野区民センターイベント
24日は15:00〜茨木のカフェスーリール
舟木町10-10 072-636-6396にて、
ほかほかmereライブ。予約要です

さあ今年も怒涛の師走歌いきれるか。
[PR]

by meresongs09 | 2013-12-09 19:07 | ひとりごと  

描いてます

a0251450_1061394.jpg

ただいま製作中の絵本「ごはんのかみさん」だ
かき出すとなかなか楽しく描けて
柔らかい感じになりそうかな…
絵が浮かんできたり、エピソードが浮かぶと
あっというまに数時間はかいてしまうから、
お風呂の水がたまりすぎたりややこしいことになる。
ただ、クリスマスには間に合わせてできるだけ誰かに読みたい♪
すんごい自己満足の限り。。。
でもいいや。
プレゼントだもんね。

あ、
12/15 天六ゴスペルらいぶ
16日 池田介護施設
21日 阿倍野区民センター
24日 茨木のカフェスーリールにて
ライブ予定~
しまっていこーF9A9.gifF9B8.gifF9A4.gifF9A4.gifF9A4.gif
[PR]

by meresongs09 | 2013-12-05 10:06 | ひとりごと  

再開

a0251450_17155266.jpg

気に入っていたお店
jumble soup
が再度移転してオープンしました。バチF8F2.gifF8E2.gifF99F.gif
場所は高槻のフレンドマートの向かい。
こじんまりしたがあったかショップ続けてほしいなあ。
お店のお子さんにもあえて、しばし戯れましたなあ。ありがとね♪
また行きまーす
[PR]

by meresongs09 | 2013-12-01 17:15 | ひとりごと