<   2013年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

 

高槻 ちくちくさんにて

a0251450_827211.jpg

てづくりの作品のなかで
自作の絵本を
大人の方々によんでみた。
大人は大人の感じ方で、
何かをキャッチしてくれたかなあ。。。
で、手作り感満載でオリジナルを歌うと、
あったかい気持ちにもなったなあ。
お祭りのような店内にあった
足踏みオルガンも使わせていただいて
貴重な体験!!!!!!!
ほんとうれしかったなあ。
どうかまた一日一日がんばってね。
で、またお祝いしよう。
[PR]

by meresongs09 | 2013-11-28 08:42 | ひとりごと  

花パワー

a0251450_23204351.jpg

この切り花はへなへなやったのを、ざっきり切って、
毎日水をかえると、一つまた一つと小さな花を咲かせていきます。
すごい弱ってたのになあ。
いやあすごい生命力!
恐れ入りました〜
どんな花でも咲くとうれしいわあ

しかしなんて名前かなあ

わからんF999.gifF8A4.gif
とほほ
[PR]

by meresongs09 | 2013-11-25 23:20 | ひとりごと  

ビバ\xF9ニちくちくらいぶ

a0251450_8572790.jpg

楽しいあったか時間が、また終わりました。
ありがとうございましたF9B8.gif
高槻のてづくり雑貨&ギャラリー ちくちく二周年ライブが、
終わってしまいました〜F99F.gif
しかし寂しいF8A2.gifF9A5.gifいつもライブが終わるとすごく寂しい…
懐かしい顔、優しい顔、みんなみんなありがとう
またお目にかかれる日を楽しみにして。
ああ、しかし寂しい…
[PR]

by meresongs09 | 2013-11-21 08:57 | ひとりごと  

二重虹

a0251450_22583670.jpg
先日みつけた
二重虹。
うっすら上に
みえるかなあ。
反対側は
こんな感じ。
a0251450_2314937.jpg
なかなか長く
出ていたなあ。。。
こんなのって
街中で見ると
わくわくして、
うれしくなるなあ。

どっかで、
誰かもうれしく
なってたりして。。。
[PR]

by meresongs09 | 2013-11-17 23:10 | ひとりごと  

やるなーな図

a0251450_2041058.gif

a0251450_2041029.gif

a0251450_2041069.gif

a0251450_204103.jpg

今日は初めて小学校つながりのお友だちとスポッチャにいき、
初トライすることがてんこ盛りでした。
あたしは久しぶりにバドミントンに付き合い
肩がギシギシ言ってます。
しかし、まあ世の中いろんな娯楽がひしめいているんですね。
そんなことに、ひたすら驚くおばさん1号でした。
そしてやっと3冊目の絵本も完成かF9A8.gif
[PR]

by meresongs09 | 2013-11-14 20:04 | ひとりごと  

a0251450_2221636.gif

a0251450_2221621.gif

a0251450_2221660.gif

a0251450_2221688.jpg

今日は雨が降ったりやんだりして、ややこしかったけど、
大きな虹が出ていました〜F99F.gif
さてさて、
12月のライブがだいたい決まってきました。
15日(日)14:50天六の住まいの情報センター
一階ステージにてクリスマSCOR
16日(月)12:00老人ホームにていにしえノスタルジーmere
21日(土)阿倍野区民センターにてクリスマSCOR
あとは茨木のカフェにてクリスマmereが登場するか?
まあ体力的にゆるっとやれることをしていきます。
どこかで会いましょうね♪
[PR]

by meresongs09 | 2013-11-11 22:02 | ひとりごと  

主婦きたりなば

a0251450_21201520.jpg

旦那様の両親が来阪するかもしれないと、
嬉しい知らせに今日は働きまくった。
私にとっては第二の両親で、離れているが
なんとか元気で暮らしてくれている大事な二人だ。
朝一番から
洗濯→古いレンジを片付ける
→扇風機を洗ってしまう
→いらないおもちゃも箱詰めしてしまう
→お風呂を大掃除→トイレも掃除
→夏物を実家にはこぷ→使わない物も実家にはこぶ
→娘の夏物をしまう→小さくなった服をまとめる
→いらない大きな段ボールをつぶし捨てる
→やりきって疲れきる
娘が帰宅後は池田を回り、あますところなく働いたらすっとしたなあ。
歌の練習しなくちゃなあ。
[PR]

by meresongs09 | 2013-11-06 21:20 | ひとりごと  

七五三

a0251450_20552522.jpg

私の七歳の時の写真。
この着物が最近何気に出てきたから、
娘が着て七五三の写真を撮った。
どっかの誰かが着せなさいって言ったみたいだ…
[PR]

by meresongs09 | 2013-11-02 20:55 | ひとりごと