<   2013年 06月 ( 12 )   > この月の画像一覧

 

咲いたなあ

a0251450_8063.jpg

今年第一号の朝顔です。
パチパチ
水色もがんばれー
[PR]

by meresongs09 | 2013-06-28 08:00 | ひとりごと  

太くん

a0251450_2004152.jpg

この顔やったなあ〜
なんとかしてこのかわいさを
どっかに使いたいんだけどなあF9AE.gif
[PR]

by meresongs09 | 2013-06-24 20:00 | ひとりごと  

あ、

a0251450_8592217.jpg

なんだかお話がうかんできた。
ぼくのGW
GWってなんだ?素敵なウィーク?父さんたちのGWっていつだ?
ぼくのはいつだ?てな具合…
その絵はみんな子供の後ろ姿が浮かんだのだが、
これはまさしく、私のバイブル、エースをねらえ!の太くんじゃないかF9A9.gif
主人公のひろみを復帰させた第一人者にして、ませた幼稚園児なのだ。
11巻でカメラマンの千葉さんとからみ、
12巻でひろみをすくっちゃう。
すごく大事な子だった。
だからまた描いてみよう。
あたしゃあ太くんに会いたいなあ。
[PR]

by meresongs09 | 2013-06-24 08:59 | ひとりごと  

読み聞かせ3

a0251450_19501695.jpg

次の読み聞かせによい絵本がこれだ。
ふしぎなナイフ
これは視覚的に楽しめるインパクトのある作品だ。
これにつかまれない子供はいないな。
うちの娘にも必ず感想を聞いて選ぶ基準にするのだけど、楽しいらしい。
だいたいもう一冊を時間内に読むのだがなんとも楽しい。
今の私の10分間のとても楽しみな時間だ。
待ち遠しいやあ
[PR]

by meresongs09 | 2013-06-23 19:50 | ひとりごと  

初めての生け花

a0251450_212962.jpg

娘が持ち帰った初めての生け花〜
なんでもやってみないとわからないもんね
楽しんでいろんなことを体験してほしいなあ
実際にやったかどうかで、感覚的にすごく違いが出るんじゃないかなあ…
[PR]

by meresongs09 | 2013-06-19 21:02 | ひとりごと  

ほし?

a0251450_19554079.jpg

話のネタに食べましたが、なかなか美味しかったし、冷やしても美味しいかもなあ〜
しかしラッキードーナツのラズベリーの赤いトッピングしたのが、これまたうまいんよ!!
[PR]

by meresongs09 | 2013-06-13 19:55 | ひとりごと  

とうとう

また一人SCORメンバーが結婚しました!!
a0251450_8303658.jpg

メンバーこんなにいるんです。
ほんとはまだもう少しいますし。
久しぶりにかなりな人数が集まったら、
笑う、しゃべる、歌う、
全てがでかくてすごかったあ。
み~んなええ大人になって、
本当にいい声といい心の集まりになっていました。
パチパチパチパチ
[PR]

by meresongs09 | 2013-06-10 08:37 | ひとりごと  

今日はSCOR

明日SCORのメンバーの結婚式にて
歌わせていただくための、
最後の練習でした。
普段はなかなか集まれないメンバーも、
なんとかやりくりしてやってきて、
その子供たちも一回り大きくなって、
キューキューでしたが、
こんなに人が揃って歌うのは久しぶりで、
その音圧にビリビリゾワゾワ鳥肌が立ちました。
ブランクがあっても、重ねた時間の分、
声の質がよくなってみごとにブレンドされた
そんな感じでした。
本当に素晴らしかった瞬間でした。。。
明日が楽しみです。
[PR]

by meresongs09 | 2013-06-09 00:33 | ひとりごと  

読み聞かせデイ

a0251450_19151197.jpg

今日は三年生に読み聞かせに行きました。
ほしのどうぶつえんと私の描いた絵本と2冊よんだよ。
なかなかみんな神妙に聞いてました〜
子供の頃にがつんときたものは忘れないから、何かが響くといいんだけどなあ。

何年生にでも読める(読みたい)本を、
探したいなあって車を運転していたら、
原案が沸いてきたねー。

で、急いで絵を描き出したら、
ローリング・ストーンズ『シーズ・ア・レインボウ』
という曲がぐるぐる出てきたんだよねー。

ひとつずつ経験したことや、抱いた気持ちが
主人公に色を付けていくのです。
そして虹色になった時、彼は。。。

蛇腹折のこの本のタイトルは
「He's a rainbow」

[PR]

by meresongs09 | 2013-06-04 19:15 | ひとりごと  

-

a0251450_13565657.jpg

それでもできたよ
人生二冊目の絵本
明日は読み聞かせ二回目
[PR]

by meresongs09 | 2013-06-03 13:56 | ひとりごと