<   2013年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧

 

これしかない

またまた自分的には引退説流れる中、
なんとかひとつライブを終えました。

現在放送されているNHKのドラマで
「第二楽章」というものがある。
バイオリン奏者としてライバルだった二人の女性が、
かたやプロとして海外で活躍、
もうかたほうは専業主婦になって一児の母。
ちょっとしたすれ違いで
それぞれ違う道を歩いてきてまた出会うのだ。
長い時間を経て紆余曲折あった二人の、
こんなセリフが耳に響いた。
「病気や様々なトラブルって続くのかもしれない。
それで、いつかは必ず何かを失う。
その不安や、寂しさでどうしようもなくなった時、
何をすればいいかって考えたら、
これ(バイオリン)しかなかった。」

私にとっての歌も同じだなあと。。。
何度もそのシーンを繰り返してみた私だった。
[PR]

by meresongs09 | 2013-05-29 20:46 | ひとりごと  

絵本

a0251450_822827.jpg

読み聞かせのことかんかえたら、絵本の原案が浮かんだから描いてみた
まだこれからいろつけやね
楽しみや〜
お話は昔から空想して作って書く赤毛のアンだっからなあ…
[PR]

by meresongs09 | 2013-05-23 08:02 | ひとりごと  

-

a0251450_18153226.jpg

これらは古いサリー生地を再利用したものだそうですが、なかなか美しい。
ブラウンの方は、のれんに加工されていたものを縫いたしてお気に入りストF9AF.gifルに。
使える〜
[PR]

by meresongs09 | 2013-05-22 18:15 | ひとりごと  

はあー

a0251450_2329211.jpg

昨日はニューオリンズの風&気のいいおじさんジョン・クリアリが
京都の磔磔に来たんで、聴きにいってきました。
ピアノと太鼓とベースのトリオで、ジョンのピアノとボーカルは
やはり骨のある、いかしたサウンドを作り出しておりました。
歌うように弾くっつうかね
そりゃベースもドラムもぜんぜん楽器を弾いているふうでもなく、
体の一部みたいな感じでしょうかね。
最後にはサインタイムなどもあり、
またきてほしいと今から思いました。
はあー音楽風呂みたい〜
[PR]

by meresongs09 | 2013-05-19 23:29 | ひとりごと  

和む〜\xF9マ

a0251450_1852927.jpg

糸ビーズの山の中にいました。
こんな小さなものに目がない私と娘でした…
[PR]

by meresongs09 | 2013-05-17 18:05 | ひとりごと  

淀川区民祭り

5月26日(日)の淀川区地域ふれあいコンサート
出演時間がわかりました。
14:30からの十分間くらい。
去年もお呼ばれしましたが、
今年も行きますぞ。
お祭りだから無料ですので
お近くの方はぜひお越しくださいませ!
十三駅から176号線に沿って北へ10分。
左手が阪急百貨店関係ビルで、
筋向いの公園横の講堂が区民センター。

淀川区民センター(野中南2‑1‑5)
 〔演奏はごずぺる二曲予定。〕

はたして風邪からの脱却なるか。。。

[PR]

by meresongs09 | 2013-05-16 15:11 | ひとりごと  

読み聞かせデビュー

今朝は娘の小学校に
読み聞かせにいってきました。
小噺と私の子供の頃書いた絵本を持参。
二年生の子供たちには激しくうけて、
なかなかの会になった感じ。
子供って本当にすばらしい。。。
素朴な疑問がばんばんでて、
最後は質問も受けたりしました。
またいこっと。

[PR]

by meresongs09 | 2013-05-14 14:50 | ひとりごと  

ひとつ終われば・・・

次はSCORですな。

5月19日(日) 山田の保育園にてちびっこと歌います!

5月26日(日) 淀川区地域ふれあいコンサート 出演!
          今年も淀川区イベントにお呼ばれしました♪
          無料ですのでお近くの方はぜひお越しくださいませ!
          淀川区民センター(野中南2‑1‑5)
          〔演奏は二曲予定。出演時間は確認中〕

お子様から大人まで楽しんでいただきたい私たちです。。。
[PR]

by meresongs09 | 2013-05-09 08:08 | ひとりごと  

終わっちゃったなあ

a0251450_19301554.jpg

昨日の戦利品!
カンガとシャツと茨木音楽祭のTシャツF9B3.gif
あ、竹細工のおはしおきも買ったなあ。
たのしかったなあ。
[PR]

by meresongs09 | 2013-05-06 19:30 | ひとりごと  

終わりました。。。

今年もGWのライブが終わりました。
灼熱の正午からの屋外ライブと、
冷房スースーの四時からライブ。
それぞれに何か出来たかなあ。
一曲でも誰かの耳に残っていたら、
幸いですね。
いい曲を紹介する。
生の音に触れていただく。
そして心を通わせる。
それが私の精一杯のギフト。
そしたらなんだかお客様から
力をいただくのですね~。
今日もであった皆様ありがとう。。。

[PR]

by meresongs09 | 2013-05-06 00:22 | ひとりごと