<   2013年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

 

訂正

前に書いたライブ案内、
5/4のアナザードリームのライブ、
12時からの演奏です!!

その記事も直してますが、
間違って案内した方々もすみません。
もう思い違い、読み違い、
〇眼がすすんで字も見えない私を、
ちらっと見かけた方は、
どうぞいたわってくださいまし。
こんな時は
a0251450_849829.jpg

大好きなハクモクレンで癒される~。
[PR]

by meresongs09 | 2013-04-23 08:50 | ひとりごと  

あたたかかったり

a0251450_2041264.jpg

寒暖の差がまだあって、
なにやらややこしい。
桜の季節もあっという間だった
ような気がするなあ。
小学生になりたての娘も、
まだまだなれない風で、
毎日上がったり下がったり、
テンションがさだまらない。
熱が出る子もいるらしい。
という私も、
クラス替えになる度に、
熱を出す子だったので、
その血を引いていないことを祈る。。。
がんばれ~
[PR]

by meresongs09 | 2013-04-20 20:48 | ひとりごと  

ご案内

来る5/4(土)は12時から
千日前のアナザードリームにて、
関西フォークソング連盟主催のイベントにて
iKO48というバンドで出演します。

          
5/5(日)はお昼の12時から
阪急商店街のにぎわい亭オープンステージにて
ピアノとギターとのトリオで歌います。

         ↓           
また、その日の16時からは
同じ商店街のなかのスタジオORANGEにて
大工のヤノケンさん主催イベントにて
クラッシックの歌姫とのジョイントライブ。


ちなみに、茨木市の小冊子「まなびどり」50号の
巻末に私の書いたコラム「私の時間」が
掲載されていますので、こちらもLet’s検索です。


どっかでお目にかかれることを楽しみに。。。
[PR]

by meresongs09 | 2013-04-12 10:24 | ライブ  

やらなきゃいけないことが・・

よくわからないけど、
やらなきゃいけないことが山積みで、
時々頭がぐしゃぐしゃになる。
でも、やれることからやるしかないから、
とにかくメモをする。

実家に行くと、
そんな気持ちにかられた母のメモ帳が、
いくつも見つかる。
数ページ書いてはほっとかれたものが、
後から後から出てくる。
料理のレシピやら、
洋服の採寸やら、
自分の気持ちやら、
様々なものが混在していて、
母の心の中の葛藤が感じられる。
だから、その後を私がうめるように使っていく。
なんだか不思議だが、
母に触れて自分を知るみたいだ。。。
[PR]

by meresongs09 | 2013-04-11 23:51 | ひとりごと  

とうとう

今日は入学して最初の登校日。
三年前幼稚園に入園した日は、
どうしていいかわからず、
一人でお茶を飲みにいったなあ。
a0251450_13535778.jpg

今日も同じ行動をとりそうになったけど、
買い物に行き、洗濯を干して、
父の衣類の手直しをして、
また近所までお迎えにいきました。
帰った娘は緊張からか、
イチゴとスープと梅にぎりを
少々しか食べませんでした。
あたしはクラスがえごとに
熱を出した人なんで、分からなくもないな。
今週はゆっくりやるか。。。
[PR]

by meresongs09 | 2013-04-08 14:04 | ひとりごと  

桜咲く

a0251450_2116458.jpg

今年はあっという間に暖かくなり、
桜もいっきにさいたかなあ。
こちらは摂津峡公園の桜。
あまりの忙しさに、最近できたほうの曲も
忘れてしまいそうだ。。。
[PR]

by meresongs09 | 2013-04-03 21:20 | ひとりごと