<   2013年 02月 ( 13 )   > この月の画像一覧

 

あ、これはいい

a0251450_2172613.jpg

ついでに見つけた少し寒がりな私には最適の、
裏起毛チュニック型エプロン
洋裁上手な誰かさん〜
こんなの作ったら売れまへんか。
[PR]

by meresongs09 | 2013-02-28 21:07 | ひとりごと  

プリンロール

a0251450_20532185.jpg

ドンレミーの
なめらかプリンロール
たいへん柔らかくて美味しゅうございますF9A9.gif
[PR]

by meresongs09 | 2013-02-28 20:53 | ひとりごと  

すっぱ

a0251450_17172888.jpg

グレープフルーツ
レモン
すだち・・・
うちの子の好物F9A9.gif
全て丸かじりする。
たはー
これに梅干しがあったら最高らしい。
なはー

で、朝十時くらいから、
長岡天神の友人宅を訪問。
引っ越された努力の結晶のお宅を拝見。
がんばったなー!!!!!

うちが引っ越したときは、
まず、たのんだトラックに荷物が積みきれず、
それでもなんでも前の家を出発して、
新しい家に着いたら、
引越し屋の人の人数が倍ほどになっていた。
引越し屋泣かせの荷物持ちだったようだ。。。
[PR]

by meresongs09 | 2013-02-27 17:17 | ひとりごと  

また一山

何とかまた一山越えました。
茨木のいつものカフェにて、
友人の祝勝会&慰労会に参加。
「世界の約束」や「きっと」(オリジナル)などを
プレゼントできて本当によかった。
そして、車でひた走り江坂へ。
かなりな常連化しているツインリバーブにて、
だんな様のバンドにドライフラワーを添えにいったら、
娘も歌っていっきに新鮮な花になりました。

a0251450_10161183.jpg

ほとんどブレてる娘の撮影も面白い。
a0251450_10242899.jpg

そして、昔なじみの音楽仲間登場。
a0251450_10252441.jpg

ほんと久しぶりだったけど、
顔が見れてうれしかったなあ。
みんなで年取っていくのも悪くないもんです。
昨日触れ合った皆々様に感謝とエールを!!!


ちなみに次の目標は3/9(土)のお昼間3時から
江坂またまたツインリバーブにて、
旦那様の関係の方の集まりライブに、
iKO48ちゅうバンドででますなあ。

これはさらにふ〇どししめていこー。
[PR]

by meresongs09 | 2013-02-25 10:39 | ひとりごと  

明日はダブルヘッダー

お昼間は茨木のカフェにて
とあるお疲れ様会にてMereで演奏。
夜は江坂のライブハウスにて、
旦那様のバンドの助っ人コーラス。
一日仕事で、きっとへろへろになるね。


こういうことも体力勝負。
なかなかきついお年頃になってきた。
 
どちらも初めてやる曲があり、
少々どきどきするなあ。
前回は前奏が流れてもどんな曲だっけ・・・
ってこともあったし。
こんなときは衣装を忘れる夢とか見るんだ~。

[PR]

by meresongs09 | 2013-02-23 20:58 | ひとりごと  

a0251450_1885873.jpg

なんだかでかい…手のひらサイズのカーネーション
今日は結婚記念日です。は〜一年早いね。
父さんありがとうF989.gifF98F.gifF995.gif

ちなみに今日のFMのラジオ番組、
山下達郎さんの「サンデーソングブック」で、
番組の最後に、葉書で誕生日の人や結婚記念の人の、
名前を読んでおめでとうといってもらえるコーナーがあり、
私たち夫婦の名前を読んでもらえた!!!
きゃー
だんな様はずっと昔からの達郎さんの番組リスナーで、
ライブなどにも連れて行ってくれる達郎びいき。
そんな彼へのプレゼントにと葉書を書いたのだ。
あまりにそんな葉書が増えすぎて、
まもなくこのコーナーをやめるとのことで、
今回が最初で最後と一生懸命葉書を書いた。
五、六枚は書いたなあ。そのかいがあったなあ。
山下達郎さんにも感謝!

[PR]

by meresongs09 | 2013-02-17 18:08 | ひとりごと  

マイバレンタイン

a0251450_929555.jpg

今年のバレンタインは、
京都のショコラおたべをだんな様に。
みんなで食べたけどなかなかおいしかったな。
幼稚園ママたちは、
夜なべして作っていたとか。。。
できなーい。つくれなーい。すまなーい。

[PR]

by meresongs09 | 2013-02-16 09:30 | ひとりごと  

apple of my eye

今朝のTVで言っていた言葉
apple of my eye 目に入れても痛くない・・・
なんだかすてきです。
mere相方のお嬢も受験合格したし。
おめでとう!!!!!!!!!!
人生の一節
何事もなく無事に通過してってね。
apple of my eye な人たち

[PR]

by meresongs09 | 2013-02-14 08:27 | ひとりごと  

昨日はSCOR

泉大津市の市民会館にて、
SCORのとあるメンバーの師匠を偲ぶ会に
出演してきた。
私も何人かの先生について音楽に触れてきたが、
弟子入りしたことはなかったなあ。
心底尊敬し、踏み入れなければ、
師弟関係は作れないと思うし。
すごいねー
[PR]

by meresongs09 | 2013-02-10 19:36 | ひとりごと  

ばったり

a0251450_196846.jpg

昔々、フィンランドにオーロラを見に行ったら、
途中のヘルシンキの町中で会社の後輩にバッタリ会って驚いた。
ハワイのダイヤモンドヘッドでも、お世話になっていた音響さんにバッタリ会ったし。
先日の地元の市の選挙にゼミの先生の息子さんが出ていて、
世間は狭いなあとつくづく思った。
[PR]

by meresongs09 | 2013-02-07 19:06 | ひとりごと