<   2013年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

 

指編み

a0251450_211662.jpg

初めての指編みを幼稚園で覚えてきた娘が、
私にもすぐにマフラーを編んでくれた。
いつの間にこんなことができるようになったかと、涙が出た。
[PR]

by meresongs09 | 2013-01-30 21:01 | ひとりごと  

だんな様も

会社時間以外は、ガンガン歌っている人なので、
私もそのお手伝いにも参加したりします。
近いところでは、
02/03(日)
 E*Band ライヴ(江坂 Twin Reverb)
近くなくても、
02/24(日)
 TM-WIND ライヴ(江坂 Twin Reverb)
03/02(土)
  関西名曲保安協会 ライヴ(江坂Twin Reverb)
03/09(土)
 iKO48で、イベントライブに参加(江坂Twin Reverb)
03/31(土)
  関西名曲保安協会 ライヴ(江坂Twin Reverb)
と、旦那様やら私やらの出番が・・・
おまけに同じお店ばっかり・・・
お店とは、ハコバン(=レギュラーバンド)でも、
親戚でもありませんが。
他は、SCORイベント出演や、Mereも2月動くかなあ。
ややファイヤーしている私たちです。
[PR]

by meresongs09 | 2013-01-28 12:02 | ひとりごと  

小説家になりたかった

a0251450_9562170.jpg

小学校の頃はとにかく文章を書くことが好きだった。
おかげさまで作文のコンクールなどでは
入選したりして、将来は小説家になりたかった。
その後も何度か評価を受けたのも、
一人っ子だった私が思いのたけをぶつけるところが、
日記やポエムしかなかったから書き続けた集積物なのだ。
ラジオ朗読用に書いた原稿も、この四月にでる
生涯学習センターだよりの「まなびどり」の
「私の時間」もその集積物としてでる。
何気ない言葉に、みんなの中の思いに触れる
何かを織り込めたら幸いだ。

[PR]

by meresongs09 | 2013-01-22 09:58 | ひとりごと  

きっと

新年初めての神社にて、
今年も何事もない穏やかな一年を
一生懸命願った。。。
a0251450_12495426.jpg

数日後、何気なく洗濯物を干していたとき、
ふいに音楽が口をついて出た。
とにかく歌を録音して、歌詞を整えて、
伴奏音を頭の中から拾って。。。
それはそれはシンプルな音楽が生まれた。
「きっと」(オリジナルソングその⑧くらい)である。
いつも一瞬で消えてしまうから、
録音できなきゃ空気になってしまう。
散歩中や、お風呂や、運転中などに、
なんだかでてくるからこまったもんだ。
それでもなんでも、、今回は形にできそうで
誰かに手渡したくて取り急ぎローズワムで一節歌った。
ただいまマユミファクターにかけて作業中。
近々披露できたらいいな。
きっと誰かが待っているから生まれ出るはず。
誰かさん待っててね。

[PR]

by meresongs09 | 2013-01-17 13:11 | ひとりごと  

1/13夜の部

a0251450_1253372.jpg

だんな様が参加するセッションイベントへ。
まあそりゃそりゃお店ぎちぎちの中高年が、
楽器を片手にひしめき合う様は、
「すっきゃねんなー!」て感じ。
曲だけアップされているところに
私やります~とエントリーしておいて、
あとはぶっつけでステージで演奏。
なかなかワイルドだぜ~
わたしは今回はギミーシェルターのみでしたが、
さすがに疲れがきて、終わったら声がやられてたな。
よる年なみには。。。オロローン
ちなみに
浪商幼稚園 ママさんコーラス Oh Happy Dayで
検索すると、クリスマス会の模様がみれますね。
[PR]

by meresongs09 | 2013-01-16 12:53 | ひとりごと  

楽しい時間

a0251450_13341068.jpg

また終わっちゃったなあ。
楽しみだったたそがれコンサートも
無事終了してしまいました。。。
思った以上のお客様の数に
ふ〇ど〇もしまる思いでしたが、
始まってしまうとあっというまで、
あとはただお客様との時間を大切に
一言一言を精一杯言うだけ。
私の1/11にできた「きっと」という歌も
少し盛り込ませていただいて。
次回は演奏ちゃんと仕上げてのぞみたいね。
夜は江坂のライブハウスの
セッションイベントにだんな様と参加。
こちらもぎゅうぎゅうに人がいて、
みんな楽しげでした。
しかしライブあけは寂しい。。。

[PR]

by meresongs09 | 2013-01-14 13:45 | ひとりごと  

初ライブ

a0251450_18545757.jpg

きたる1/13(日)は新年初ライブです。
クラッシック界の歌姫とのジョイントです。
お近くにお立ち寄りの際は何気にどうぞ!!!

[PR]

by meresongs09 | 2013-01-07 19:00 | ライブ  

初モノ

a0251450_21218100.jpg

初めて家族三人でカラオケにいきました。
あまり行かなくなったカラオケですが、
ちびたさんが行きたいということで初家族カラオケに!
やはりアニメやらに走るなあ。
しかし旦那さまも家で聴いてる笠置しづ子などを、ちびたと歌っていましたー!
やるなあ
しぶすぎます…
[PR]

by meresongs09 | 2013-01-05 21:21 | ひとりごと  

明けました\xF9ゥ

a0251450_2082141.jpg

おめでとうございます♪
ただいま帰省中〜
雪が降る旦那さまの実家に何から何までお世話になっておりますF9A9.gif

はあお腹一杯〜
[PR]

by meresongs09 | 2013-01-01 20:08 | ひとりごと