<   2012年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧

 

ランドセル

a0251450_1844130.jpg

ピアノのMさんには、ひとかたならねお世話になっているが、
今回は念願のランドセルを譲り受けてきた。
6年使った後もきれいなままのランドセルは、
長い時を越えて、娘の背中でまた生きるのだ。
なんだか胸があったまる気持ちがした。
ありがとう。
娘をよろしく。
[PR]

by meresongs09 | 2012-11-29 18:44 | ひとりごと  

一足早い

a0251450_16274375.jpg

もはやサンタがきました。
こんなにいただきものがきて、ありがたいね。
私の入院先にいた方とあってきましたが、同時に入院してからもう一年経ちましたなあーと語り合った次第。
また何気に笑いあいましょう。
[PR]

by meresongs09 | 2012-11-28 16:27 | ひとりごと  

クイズ

a0251450_20384049.jpg

さて、これはなんでしょうか。
買い物帰りに見てびっくり。
街灯やろね。
昔、ダイビングに行った西表島で、夜車で走っていたら、街灯が全くなくて、非常に怖かった!
漆黒の闇夜で誰もいないはずの後部座席がなんか怖かったなあ。
ギャー\(>_<)/
[PR]

by meresongs09 | 2012-11-25 20:38 | ひとりごと  

ギフト

一回目の年長さんのお母さんへの
クリスマス会用歌練習が終わった。
段取りしていったとおりなんとかやれたかな。
みんなの子供さんへの気持ちを、
最大限のエネルギーに、
1回1回きてよかったと思ってもらいたいし、
なんとかいい時間にしたいなあ。
それが一番すてきな贈り物を作る鍵だから。
それにはじめてゴスペルにふれてもらう、
大切な瞬間だしなあ。
うまくいけば超すてきなことが起きるはず。
何度もその瞬間に立ちあってきたけど、
どうか今回のビッグサプライズが、
みんなに感じてもらえて、
眠っているエネルギーを花開かせますように

a0251450_935573.jpg

[PR]

by meresongs09 | 2012-11-21 09:40 | ひとりごと  

紙粘土

a0251450_19564315.jpg

参観で粘土細工をいっしょに作りました。
これは白雪姫。
乾いたらいろぬりですが、
なかなかここまでくるのが、
タイヘンでした。
めちゃくちゃをかきました。
仕上げまでがんばれ!!!!!
[PR]

by meresongs09 | 2012-11-19 20:11 | ひとりごと  

芋ほり

少し前だが、幼稚園の芋ほりがあった。
a0251450_10282438.jpg

スゴイ収穫!!
大きいのは付き添ってもらった
バスの運転手さんがほってくれたらしい。
ビバ自給自足。
こんなのとれるなんて。
芋味噌汁。芋サラダ。芋おでん。
かなりの調理回数と、
バリエーションを強いられたが、
ありがたくいただきました。
芋グラタンしたかったけど食べちゃった。
合掌
[PR]

by meresongs09 | 2012-11-13 10:34 | ひとりごと  

昨日はSCOR

とはいえ、朝から娘がダウン。
おなかが痛いと泣いて動けないので受診。
熱はないし、一回はいたら少しましになって、
点滴をして持ち直したかな。
とにかく自宅で休むということで。。。
わたしはSCORへ。
新しく取り掛かってる曲も、
少しずつ覚えてきたかな。
あとは、なれて覚えることやね。
覚えるといえば、
幼稚園のクリスマス会のコーラスの、
だんどりもあるね。
年内はこうして怒涛のように過ぎてくんだよね~。
やりぬくぞ!
エイ、エイ、オー!




[PR]

by meresongs09 | 2012-11-11 12:49 | ひとりごと  

本日ラジオ録り

本日はお昼からラジオドラマの収録でした。
ラジオドラマは2本目ですが、
スタジオに入るとなんともいえない空気感に、
やはり緊張しますね。
今回は30代の迷える女性で、
離婚が決まってもなお
あーでもない、こーでもないと惑うシズ役。
別れるだんなは、
くしくも前回のドラマと同じ名前のコウジさん。
前回もふられてて、今回もかよ!!
ってつっこみたいところ。
FM千里のOAは12/28金曜日。
18:15~のカタリストラジオシアターで15分間。

ちなみに、この前録った昔話の朗読は、
11/18日曜日の朝9:55~の5分間の
朗読だよりという番組です。
ローカルですが、ネットでレッツトライよ!!
[PR]

by meresongs09 | 2012-11-07 15:31 | ひとりごと  

今日は参観日

今日は幼稚園の参観日でした。
子供といっしょに紙粘土で白雪姫を製作!!
汗かいたー。けっこうむずかしい。。。

そして明日はラジオドラマの収録です。
今回も彼氏やだんなさまをつかみきれない、
天然な流されやすい30代の女子役。
前回同様、偶然ですがまたこうじさんて人と、
別れるのか・・・そして友人たちはって話で。
楽しい時間がつくれればいいですが。

はー少し忙しいね。
体調管理がなかなかむずかしいなあ。
がんばろー
[PR]

by meresongs09 | 2012-11-06 20:47 | ひとりごと  

11/2

千里丘のカフェ 悠々にて
5thアニバーサリーライブを
賑々しく行いました。
なじみのお客様と歓談しつつ、
あったかライブができたのではないかしら。
a0251450_23275034.jpg

ちっちゃい人も歌いましたしね。
今回は「花は咲く」をはじめてやりました。
なかなかいいのではないかいなあ。
私たちの音楽の種まきにも、
花が咲きますように。。。
[PR]

by meresongs09 | 2012-11-04 23:34 | ひとりごと