<   2012年 09月 ( 23 )   > この月の画像一覧

 

明日は

ナオチャンズの初練習日ですが、
台風接近中!!
大丈夫か?
で、今日はSCOR練習日。
Jrが多くってわさわさきゃっ。
10/8(祝)は二時から天六の
市立住まいの情報センター1F広場にて、
がっつり歌うのですよ。
いっちゃるって方はお越し下さい。
[PR]

by meresongs09 | 2012-09-29 21:30 | ひとりごと  

去年の今頃

ちょうど去年の今頃、私は奈落にいた。
涙で前が見えず、下ばかり向いて歩き、
何も考えられないまま病院通いと検査が始まった。
それが一段落したと思ったら、
1月に父が倒れ入院。
4月に母が入院。
5月に父がまた倒れ、続き娘が骨折して入院。
8月に母が入院。
ジェットコースターの一年で、
自分の体をかえりみる暇さえなかった。
だから全てがご褒美に感じるし、
目の前に大切な人がいるだけで、
本当に幸せなのだ。
そろそろメガネはずせるかなあ。

[PR]

by meresongs09 | 2012-09-26 09:37 | ひとりごと  

再びの至福れぽ∞

見よ!!
きれいな紅色の髪。
a0251450_20261683.jpg

そしてこのフレンドリーな感じ!!!
a0251450_20261126.jpg

私よりも小柄なんです。
そしてなんだかハグッてもらっちゃいました。
背中の柔らかさったらないんです。
Ruthie Fosterのライブに行ったときも、
なんだかおしゃべりして握手したら、
手のひらが本当に柔らかかった。
他にもこのようなことがあったので、
肉食系の人々は、体のお肉も柔らかいのでは。。。
とにもかくにも Thank you Carolyn!

[PR]

by meresongs09 | 2012-09-25 20:43 | ひとりごと  

至福れぽ7

a0251450_20202072.jpg

キャーヒャラキャーハラ
うるさい私のリクエストに答え、
たどたどしい片言英語に耳を傾け、
だんな持参のCDにも快くサインしてくれた。
a0251450_20213674.jpg

Thank you Carolyn!
[PR]

by meresongs09 | 2012-09-23 20:33 | ひとりごと  

至福れぽ6

a0251450_23582619.jpg

まだ続くよ。。。
何度か来日しているのだが、
日本ではまだあまり知られていない人なので、
どあいすきな方が場所を提供し、
滞在中のお世話もして数箇所回るという感じ。
それじゃあなかなか交通費も出ないんじゃないの?
と心配したくなる。
それでもなんでも、知ってもらうことが、
きっと大事なんだな。

エレキとスライドギターと手ラッパ。
どれをとってもうますぎてほっぺが落ちた。
でもって、超腰が低い。
そして彼女はアラフォーで、新婚ながら、
その力強いブルージーな歌声とギターで、
じりじりと魅了していくのよね~。
指笛ふけない自分に腹がたった。
誰か教えて~ まだつづく

[PR]

by meresongs09 | 2012-09-23 00:22 | ひとりごと  

至福レポート5

a0251450_8375041.jpg

看板といい,椅子のうちわといい、手づくり。
大好きな人が囲んだステージわきは、
きゅうきゅうの席も自由に動かしてよし。
それでも演奏が始まると、
日銅駝にせず凝視してはキャー♪
楽器の演奏の息や汗が見えてイェー♪
少々の休憩後、私たちのリクエストも見てすぐに
「もちろんよ!」と演奏してくれてヒュー♪
楽しげな会話とジョークもまじえて、
それはそれは贅沢な海鮮丼みたい?
くー、たまらーんF9A9.gif

[PR]

by meresongs09 | 2012-09-21 08:37 | ひとりごと  

至福れぽ4

ちなみに、ここまではまだライブ前だからね。
「今日は写真でも、録音でも、
飲んだくれでも何でもいいそうです!!」
と、店のマスターが言い放った。
げっ!デジカメの電池があまりないよ。

携帯も少々電池減ってるし。
おまけに肝心の曲をリクエストできるのか。
んーんー。どうしろってんだ。
「あ!」 思いついたぞ。
私の持ってきていたその曲の歌詞の裏に、
だんな様はこう書いた。
「Still alive and well Please!!」
なんてシンプルなんでしょうあたしたち。。。
でも、これを出すタイミングもはからねばー。
あ、目の前のセットとのスキマを通って、
とうとう本人たち登場!
全員ブラックなカラーのいでたちの中、
Carolynのワインレッドの髪が一際美しい。
そしてとにかく近い。ドキドキする~。
あー始まっちゃったー。キャー!!!つづく

a0251450_1161717.jpg

[PR]

by meresongs09 | 2012-09-20 11:24 | ひとりごと  

至福れぽ3

a0251450_12525528.jpg

早めにドリンクを飲み、グッズも買って、
いっちゃん前に座るとなんともすごい虫の声。
吹き込む風も心地よく、本人たちは外のテラスで談笑。
ライブの前に足元を見ると、虫除けとセットリスト!
むむむ。しかーし!
私の聞きたい曲がかかれていないではないか。
どうしよう。。。
しかし、リクエストをする簡単な英語がでてこない。
オーマイガーッド!  つづく

[PR]

by meresongs09 | 2012-09-19 13:07 | ひとりごと  

至福レポーとその2

a0251450_7421849.jpg

Carolyn Wonderlandレポその2!
今回は四国と、京都の綾部と、この能勢の氣遊と、
かなり小ぶりにマニアックなカンジできたが、
そこは大好きな人々がかぎつける。
だんな様が好きになって、今度演奏できたらとも
思っているんだけど、こんなに早く本物が見られるとは。。。
そして、こういうときは一番前に座るべし!!!!!続く・・・

[PR]

by meresongs09 | 2012-09-18 07:51 | ひとりごと  

至福レポートその1

a0251450_235258.jpg

今日は能勢のかふぇ気遊に、
Carolyn wonderland の凄腕ライブに行ってきました。
山の中のカフェでかなり限られたスペースにトリオできてたんだけど、
何が凄腕かって、そりゃあもう有り余るパワー!
それを旦那とかぶりつきでみた日にゃあ、もうあなた…続く

[PR]

by meresongs09 | 2012-09-17 23:52 | ひとりごと