<   2012年 03月 ( 61 )   > この月の画像一覧

 

お客様

a0251450_23292049.gif

お客様は1人でも、100人でも同じような気がする。
ただ伝えたい気持ちがあって、それを精一杯放出するだけだから…
音楽の種が誰かの胸に花咲ますように
[PR]

by meresongs09 | 2012-03-31 23:29 | ひとりごと  

明日は

a0251450_20454371.gif

何となく白ドレスかなあー
悩むなあー
[PR]

by meresongs09 | 2012-03-31 20:45 | ひとりごと  

SCOR

a0251450_20362197.gif

a0251450_20362279.gif

a0251450_20362271.gif


強風とどしゃ降りの中、大渋滞にも負けず、SCOR練習へ!

久しぶりに帰りにお茶もしたら、五歳娘は大はしゃぎ。
やっぱうれしいんやねー
[PR]

by meresongs09 | 2012-03-31 20:36 | ひとりごと  

しかし

a0251450_20563365.gif

舞台が終わると、完全に燃えかす状態であると、何度か確認されている。
[PR]

by meresongs09 | 2012-03-30 20:56 | ひとりごと  

ピンチがチャンス

私は虚弱で、風邪も引きやすい。
で、声をからして舞台に上がったことも何度もある。
最近もライブの朝起きたら声がなくなっていたりね。
そんなとき、やはり話す声はほとんど出ない。
MCでびっくりされるが、歌うと気づかれなかったりする。
しかし、ビルボードのステージでソロの曲が
予定されていたときは、のどは腫れていて、
リハーサルでほとんど歌わず、
お昼に食べたものもいつ戻すかわからない
気分の悪さだった。
しかし気持ちが折れたら立っていられないので、
ひたすらやれると信じこんで、
いやな悪寒も冷や汗も、何もかも一瞬のために忘れる。

そうすると、ピンチがチャンスで、
奇跡的によいパフォーマンスが出来たりする。
それは決して自分の力ではなく、
舞台の上と会場の全ての相乗効果と、
歌の神様のきまぐれだろうとふと思う。
[PR]

by meresongs09 | 2012-03-30 20:43 | ひとりごと  

腹筋

腰痛をわずらって以来、
少し腰が調子が悪いときは、
仕事中でも用事中でも、
何をおいても腹筋をしている。
まず腰に負担がかかるのは腹筋がゆるんでいるそうで、
痛みがひどいときは、
軽くひざを曲げてゆっくり頭だけでも上げる。

それに、歌うときにも力がおなかにたまっていいのだ。
下半身がしっかりしないと歌がふらつく。
発声が腹式呼吸ということにも関係するが、
筋力の低下が著しい昨今。
全身なんとかしなきゃなあ~。
[PR]

by meresongs09 | 2012-03-30 08:24 | ひとりごと  

5月5日候補曲

ビリー・ジョエルをこれでもかとやる予定。
今特訓中なのは,
「New york state of mine」
ビリーの曲の中ではキーが高いのはいいが、
そうめん流しのごとくしゃべるようにビリーぶしが続く。
決まったテンポで言葉を言わないので、
本来の曲のリズムがわからないと、
なかなか言葉がうまくのらない。
ニューヨークには行ったことがない私が、
見たこともないハドソン河を思うことは無理があるので、
大阪の町と、淀川を思い浮かべながら挑戦するかな。
うまくできたらおなぐさみ。
[PR]

by meresongs09 | 2012-03-29 20:38 | ひとりごと  

親愛なる

友人の I さんが遊びに来てくれた。
何気にまったりと話せたなあ。
といっても、会いたい人とは
顔を見ただけで半分は目的を果たしている。
後は、なんだか取り留めのない話に終始するものだ。
けど私のお勧めの絵本を渡せたしよかった。
それでも、帰られてから、
「あ、あれ話してない!!」とかいうことになる。
なんだか結局いつもそんなことになるのがまたおかしい。
友人の紹介でお友達にならせてもらって7年くらいかな。
本当にいつもありがとう。。。
[PR]

by meresongs09 | 2012-03-29 20:18 | ひとりごと  

温故知新か?

古い衣装や服をきるのもいい。
自分のゆるみが直に感じられるからだ。
大好きなGバンをはいていたい。
素敵なドレスをちゃんとご飯も食べられる状態で着こなしたい。
重ね着しても一回り大きく見えたくない。
きれいな後ろ姿でいたい。
などなど、自分への戒めは何気に多大だ。
昔、腹八分目を続け過ぎて、気づかずに痩せすぎた時期があったが、
今は体力がないので、そんなことはできないし,やれない。
胃袋は大きくなっているが、気は小さいので、少ししめていくかー!
少しでも見て良かったものになりますように。
[PR]

by meresongs09 | 2012-03-28 23:59 | ひとりごと  

白も

a0251450_21102416.jpg

春らしいし、爽やかになるかなあ…
[PR]

by meresongs09 | 2012-03-28 21:10 | ひとりごと