カテゴリ:Mère( 8 )

 

11/1インちくちく

いっつもやれること精一杯やると、
お客様は一様にやんわりとほぐれて
最後にはものすごく笑ってらしたり、
はげしく泣いてらしたりする。
今回もずっと泣いてる方がいて、
帰りがけに「すごくデトックス効果がありました」
と声をかけてくださった。
ああ、やってよかったと感じる瞬間である。

[PR]

by meresongs09 | 2016-11-02 23:41 | Mère  

11/1お土産よー

a0251450_994774.jpg

11/1ちくちくライブでのお土産がこちら
もちろんハンドメイド作品なり いやあすごいなあ

[PR]

by meresongs09 | 2016-10-19 09:11 | Mère  

ちくちくライブ

手作り雑貨好きさんは必見
手作り雑貨&ギャラリー ちくちく
高槻市天神1-6-18
11月1日火曜日 五周年記念のその日に
歌とピアノの mere と雑貨に会いに来て下さい。
午前の部11時~12時
午後の部 1時~ 2時
今年もちくちく特製 お土産付き チケット
今年は五周年なので \500-
(各時間 先着20席程で締め切らせていただきます)
ご予約は店頭かメールにて tiku.three@gmail.com

[PR]

by meresongs09 | 2016-10-17 08:29 | Mère  

歌い収めは

26日はがんばりやさんたちは繁盛亭へ。
私はいとこの店「ダイニングかしん」にて歌います。
香里園の駅からほどない小さな手作りの店。
一年を越えてよくがんばったなあの会ですかね。

[PR]

by meresongs09 | 2015-12-23 11:29 | Mère  

ライブ

まもなくきたるきたる15日火曜日の午後三時は
カフェ スゥリール (Cafe Sourire)にてほっこりライブです。何気にお運びいただくとうれしいです!!
TEL・予約072-636-6396 大阪府茨木市舟木町10-10

[PR]

by meresongs09 | 2015-12-13 22:51 | Mère  

そういえば

a0251450_1502996.jpg

おお、ひさしぶりにパソから写真つきで投稿できる!!
これは5/5のローズワムですな。
写真携帯からしか付かなかったからうれしい!!
[PR]

by meresongs09 | 2015-06-09 15:02 | Mère  

Mèreとは…

Mère(メール) とは
フランス語で「母」という意味です。

私たちは勤め先の会社で出会い
縁あって 5年間一緒に音楽活動をしたのち
かたわれが「母」になるために お休みすることになりました。

もうひとりは別のカタチで いろいろなジャンルの音楽活動を続けていましたが
これまた数年遅れて「母」になりました。

それぞれが「母」となって 日々の生活に追われるなかでも
二人の大好きなことは むかしと変わらず 音楽にふれること、かかわること。
遅れてきた最後のこどもが ようやく幼稚園に入る前
「また 二人でなんかやりたいね~」
と ユニットを組みました。

音楽をやっているときは 本当は「母」であることを忘れたい。
でも 「母」になった私たちは
そうなる前の私たちよりも はるかにセンシティブであり
いろんなことが許せるようになり
ひとのキモチがわかるようになっているはず。
「母」であることは これから私たちが音楽をやっていくうえで
大きな武器なのではないか…と考え
ユニット名を こんな名前にしました。

「母なる海」という言葉があったりしますが
高校生のときに知った、印象深い詩があります。

海よ、僕らの使う文字では、お前の中に母がゐる。 
そして母よ、仏蘭西の人の言葉では、
あなた(mère)のなかに 海(mer)がある。
  三好達治「郷愁」


この詩を読むといつも 目の前に
大きくて 水平線が果てしなく続いている海が浮かびます。

すべてを包み込み 許せる
そんな海のような 母のような「音楽」を
これからも 奏でていきたいと思います。
[PR]

by meresongs09 | 2012-04-24 23:56 | Mère  

LIVE SET LIST 2009

2009.3.22  MMS定期演奏会 at ミノヤホール 

・Autumn Leaves

・All of Me

・Lullaby of Broadway

Mère初披露
当日いきなり、GEKKEI-KANのドラマーさんにリズムを刻んでもらいました。
[PR]

by meresongs09 | 2009-03-22 12:00 | Mère