カテゴリ:ひとりごと( 888 )

 

おざわまり

a0251450_9421134.jpg

かわいい漫画は、おざわまりさんの「世界でいちばん優しい音楽」という作品
ぬいぐるみや本を抱えて歩く姿が、娘と重なる…
あたしもこんな人やからね〜遺伝子感じるなあ
[PR]

by meresongs09 | 2017-03-04 09:42 | ひとりごと  

お雛様

a0251450_15331966.jpg

a0251450_15332027.jpg

今日あたふた出しました。
我が家のマメお雛様たち。
すっかりスルーするとこでした。
[PR]

by meresongs09 | 2017-03-03 15:33 | ひとりごと  

見たことない

a0251450_20133430.jpg

小梅ちゃん新技「日本紀行」
旦那が梅好きの娘にみつけてきてくれました
そしてその前にみつけたのは、スタートレックたくさん組DVDボックス
ちょいちょいみんなでみてくのね
[PR]

by meresongs09 | 2017-02-25 20:13 | ひとりごと  

まさに

a0251450_15384385.jpg

このインフルエンザをどうとらえるかF9A8.gif
[PR]

by meresongs09 | 2017-02-24 15:38 | ひとりごと  

新作

a0251450_2185668.jpg

先日の参観で、十歳≪ハーフ成人式≫の子供たちの未来への目標を聞いて、
頭に浮かんだ絵をショートストーリーにしてみました。
たくさんの夢に向かって進めー
[PR]

by meresongs09 | 2017-02-17 21:08 | ひとりごと  

ゆきとふゆき

a0251450_1752559.jpg

幸せと不幸せは双子の兄弟のようなもので、
物事の受けとめ方でそれは決まるんだという話を、
物語にしてみました。
セピア色のconteで描いた背景は
ティッシュペーパーなどでのばすとぼかされていい感じなんです。
[PR]

by meresongs09 | 2017-02-12 17:05 | ひとりごと  

描いた

a0251450_21132551.jpg

ユキちゃんとフユキちゃんの双子のお話
色ぬるかねー
どないかねー
[PR]

by meresongs09 | 2017-02-11 21:13 | ひとりごと  

イカスミラスク

a0251450_10303167.jpg

イカスミ味のラスクおいしいからちびちび食べたけど、もうないしー
しかし食べたいものって限りなくでてくるなあ
[PR]

by meresongs09 | 2017-02-09 10:30 | ひとりごと  

Fw:Eベアール

a0251450_1182258.jpg


昔衝撃的に美しい人間として認識した
フランスの女優 Eベアール。
夜中にけっして売れ線でない、
不思議な映画をよく見ていたが、
そんな記憶の中に残る人だ。
イシチカ7ブログ→http://meresongs.exblog.jp/
To love being your best!
[PR]

by meresongs09 | 2017-02-07 11:08 | ひとりごと  

吉野様様

a0251450_1871863.jpg

私がこよなく愛した今はなき漫画家吉野朔実さんの、最後の読み切りやまだ下書き段階のものが掲載された本を見つけた。
すごく驚きながらも、懐かしい人にばったり会ったみたいにうれしかった。じっくり読みふけりたい…
[PR]

by meresongs09 | 2017-02-02 18:07 | ひとりごと