とうとう

a0251450_20394719.jpg

風船ながら、生まれ変わるという感じを
かいたどー

友人の「ここで1ページ説明があれば。」
というアドバイスで、
見たことのない世界を描いてみた。
ついでに思い切って書き直すページも。
しかし、絵はぽんと浮き上がってくるものを
書き写す気がするなあ。
もともと私の絵本は文字が少なく、
説明不足ぎみだからわかりづらいかもしれない。
その分読み手に想像をふくらませてほしいのだが、
わからないのでは意味がない。

とにかく来週の読み聞かせはどれにするかな。
そして、子供たちの反応がたまらなく楽しみなのだ
すんごい自己顕示かなあ。
すんごい自己満足かなあ。
でも伝えたいことがあふれる。。。
ガオー!
[PR]

by meresongs09 | 2014-01-24 20:39 | ひとりごと  

<< 製本 新作 >>