うどん

先日だんな様とちょこっとデートに大日へ。
そのついでに、京阪滝井駅前にある
「踊るうどん」で私の知る限り一等賞の
まいたけてん肉音玉生醤油うどんを
がっつり食べた。
a0251450_19442850.jpg

これがそのうどんね。
a0251450_19443617.jpg

まいたけてんぷらがさくっとあがってて、
甘めの味付けのお肉がふんだんにのっかってて、
温泉卵もトッピングしたら、
生醤油と大根おろしと、ねぎとすだちをかけて食べる。
これがほんとうにうどんに力があってうまい。
梅田店もできたが、ダンゼン滝井本店がお勧めだ。
親戚やら友人やらひきつれて何度も行ったが、
このメニュー以外まだ食べたことが無い。
こんど私につきあってくれるのは
だれかなあ~。
[PR]

by meresongs09 | 2012-06-03 19:57 | ひとりごと  

<< 麺きち なるようになる >>