食べるもの順位→習性→思い込み

昨日仲間とご飯を食べながら、
ふと、自分が食べたいものを
食べていないことに気がついた。
選ぶ基準は、みんなが食べなさそうなもの。
減っても支障のないものだ

昨日はたくさんあるパンとか、フライもの、海苔巻きだ。

たとえばこれが、寿司おけならば、
たぶんたくさんある鉄火巻きとか、
いかとか、卵、ねぎとろとかかな。
取られて誰かががっかりしないものを、
なんだか勝手にチョイスする習性があるもよう。
で、Sさんが子供だまし的フライを食べたとき、
もしかして同じタイプか???
と心理を聞きたくなったが、
子供たちに気を取られて忘れ去っていった。
  昔そんな食べ方をしていて、
  「今地震とかあって食べられなくなったらどうするん?」
  て言われて、すんごくそうやなと思ったし、
  たぶん人が食べたいものなんて決まっていない。
  要するに私の思い込みなのだ
  しかし習性って変わらないや。
[PR]

by meresongs09 | 2012-04-06 08:54 | ひとりごと  

<< それにつけても ご友人様 >>