小さいもの倶楽部

私は小さいものに目がない。
ものごころがついたときには、
ドールハウスやらミニチュアを集めていた。
海外からの輸入ドールハウスも
一年くらい通販で購入していた。
高校生のときに
概算でかかった費用を計算しようとして
恐ろしくなってやめた。
ミニチュアは結構高いのだ。
よく出来たものほど何千円もして高い。
昔、阪急ファイブというところに入っていた
ミニチュアのお店などは、
にぎり寿司も一つ一つばらで作られていて
きゅんきゅんきたなあ。
(そんなお店を知ってる人は教えてね。。。)
東急ハンズもよく通いった。
京都のお店などはまだあるのかなあ。
しかし、子供ができてしまいこんだ。。。
嘆く私に誰かがいった。(Mちゃん)
なあに、赤ん坊が動くミニチュアだよってね。
たはは
[PR]

by meresongs09 | 2012-02-20 19:51 | ひとりごと  

<< 美しいもの ピアフ >>