誕生

ファンということでもないのですが、
「時代」からつながって私が大切な1曲があります。
中島みゆきさんの「誕生」です。
サビの歌詞はこう

「Remember 生まれた時 だれでも言われた筈
 耳をすまして思い出して 最初に聞いた Welcome
 Remember 生まれたこと
 Remember 出逢ったこと
 Remember 一緒に生きてたこと
 そして覚えていること」

結婚式では本当にたくさん歌わせていただいてきたんですが、
同じ門出として、
いつかだれかのお葬式で歌いたいと思っています。
日本ではなかなかお葬式で歌なんて歌いませんが、
もしも私の大切な人のお別れの時には
これを実行したいです。

私にとって歌は、
ありがとうが固まった贈り物です
[PR]

by meresongs09 | 2012-01-11 11:44 | ひとりごと  

<< 旦那様と 歌詞 >>